八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 アーリーサマー

2016-06-30 06:05:06

雲が多い天候が多いものの、季節的にはアーリーサマー!

STCブログ写真 2016/06/30

朝夕は涼しいものの日中は20度台半ばと、毎日そこそこ暑くなります。

水温は23度前後辺りで推移しており、ここからもう少し水温が上がっていくとすっかり夏の釣り!って感じになりそうですね。

 

アシ月間はすっかり終焉を迎えた感があり、トップウォーターやアシの手前、リップラップの一段下みたいな所で釣ってくる方が多くなってきています。

 

宮澤さんは・・・

STCブログ写真 2016/06/30

久々の八郎でしたが、しっかり良いバスをキャッチしていらっしゃいました!

また、お時間が出来たら遊びに来てください!

 

季節の変わり目で、割りかし何でも釣れちゃうこの時期ですが、どのポジションのバスを狙うのかをしっかり見据えて行きましょう!

西部釣果情報 台風ばりの。

2016-06-25 06:29:03

本日はせっかくの週末ですが、朝から酷い荒れっぷり・・・

STCブログ写真 2016/06/25

台風並みにザブザブしていますので、出船はちょっと難しそうですね。

季節の変わり目で色々な釣りが楽しめるタイミングだっただけにちょっと残念です。

それほど気温が低いわけでもなく、冷たい雨ではないので、急激な水温低下等は無いとは思います。

 

夏のアオコ月間に向けての恵みの雨!っとポジティブに捉えるしか無いですね!

西部釣果情報 不安定な天候。

2016-06-21 15:37:47

雨が降ったり強風が吹いたり、ピーカン無風だったりと、目まぐるしく天気が変わる日が続いております。

STCブログ写真 2016/06/21

本日は午前中は、晴れ間が広がりやや暑くなったものの海からの冷たい風が吹き、少し肌寒いくらいです。マリーナ前で水温は23度前後で推移しております。

 

6月も近づき徐々にアシの釣りがパワーダウンしており、手前を釣ってくる方が多くなってきました。まだ浚渫で本格的に釣れる季節にまでは移行しておりませんが、とりあえずアシを撃っておけば何とかなるって感じではないですね!

久々にブログ登場の時折スタッフオヤギさんは・・・

STCブログ写真 2016/06/21

坊主→金髪→眉毛全剃りを経て、ようやく元のオヤギさんに戻ってくれました笑

オヤギさんはアシの手前をネコリグで攻略!コンスタントにバスに触れたそうです!

一番の収穫はiphoneのボリュームボタンでシャッターを押せることに気づいたことだそうです・・・今まで苦労して自撮り頑張っていたんですね・・・

 

さてさて、基本はスローな釣りが強い季節ですが、水面系の釣りも面白い季節ですので是非この機会をお見逃しのないように!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop