八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 梅雨晴れ。

2017-06-27 13:10:37

気持ちの良い青空が広がっております!

STCブログ写真 2017/06/27

風が無いとちょいと暑いですが、海風が吹き出すと結構湖上は肌寒いです。

まあいずれにしろジメジメしているわけでも無いので、暑からず寒からず過ごし易い気候ですね!

 

水温は23度前後で推移しており、夏へ向けて着々と季節は進んでいます。

しかし、適水温の季節の変わり目・・・アシ奥が良かったという方もいれば、手前が良かったという方もいらっしゃったり、巻物が良かったという方もいたりと、決め手を見つけるのが難しいですね!

 

安孫子さんは・・・

STCブログ写真 2017/06/27

フォールベイトでの打撃!アシの奥でも手前でも釣れたそうです!

半日のご利用でしたが良い釣りしていらっしゃいました!短時間でお見事でございました!

 

もう少し暑くなるまでは、こんな展開がダラダラと続きそうですね!

 

西部釣果情報 つーゆー。

2017-06-22 16:01:35

いよいよ暑くなって、夏モード突入!

かと思いきや、梅雨入りでございます。それでもジメジメ暑くなるものかとも思いましたが、風が吹くと依然肌寒いです・・・

STCブログ写真 2017/06/22

夜のうちに雨は止んでくれましたが、雲は多め。

水温は一番上がる時間帯でもマリーナ前は21度台で推移しております。

 

釣果は、季節の変わり目でまあまあ難しくなり、これだ!っていう釣りがイマイチ見つけにくいです・・・

STCブログ写真 2017/06/22

それでも、やっぱり打撃で釣っている方が多い感じですかね!

しっかり入れて、しっかり止める!同じところを流しても大きな差がでますよ!

西部釣果情報 暑くなるのか?

2017-06-19 06:37:56

週明けの月曜日!晴れ予報は出ておりますが、今の所曇り気味。

STCブログ写真 2017/06/19

風も殆どなく、トップウォーターでも投げたくなる天候です。

ぼちぼち本日あたりから、夏へ向けて気温も上がり出しそうです。

今朝で水温が20度ちょいあたりで推移中。

 

完全なる打撃月間から大分展開が変わった感じがアリアリで、まだまだ釣れない事は無いですが、リップラップやアシの手前も釣っていかないと釣果は伸びなくなってきました。

 

連日二桁前後釣ってくる方はいらっしゃいますが、とりあえず撃っとけば釣れるという感じでは無いようです!

 

最近毎日出船中の柏森さんは・・・

STCブログ写真 2017/06/19

季節先行型の浚渫の釣りもためしたりしたそうですが、この日はチャターベイトが良かったそうです!

 

斎藤さんは・・・

STCブログ写真 2017/06/19

マリーナ南側の西岸に張り付いていらっしゃいました!

でもって、50アップ!ハチロー初50アップおめでとうございます!

フォールベイトでの釣果だったそうです!

 

つい先日までフル防寒が必須だったハチローですが、ぼちぼち熱中症対策もしていかなければなりそうですね笑

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop