八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 ちょっぴり暑く。

2015-05-28 06:56:03

昨日こそ雨はパラつきましたが・・・

STCブログ写真 2015/05/28

本日は快晴でございます。気温も夏に向けて徐々に上昇中!暑い季節がやってきますね。

それに伴い、日に日に打撃色が色濃くなってきています。これからジャングル化が進んでいきますので、強靭なタックルとリール。ふっといラインを巻きましょう!アシ化け&ラインブレイクはNGです!掛けたらポンピングせずにロッドを立てて一気に巻き上げるのが鉄則でございます。

 

秋庭さんは・・・

STCブログ写真 2015/05/28

チャターでアシ回りを攻めていらっしゃいました!なかなか難しいジャンルのルアーですが、秋庭さんのチャター使いはお見事でございます!

 

遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2015/05/28

カレント狙いからの打撃!午前中はアシにそれ程バスが入っていなかったそうですが、夕刻が近づくにつれバスっ気ムンムンになったそうです!また来週もお待ちしております!

 

荒れ荒れだったり、寒かったりと異常気象が続きイマイチ掴みきれない日々が続いておりましたが、ここいら辺で帳尻が合ってくると良いですね!

西部釣果情報 爆風月間も終了か?

2015-05-25 07:41:52

荒れに荒れまくっている2015春!

でしたが・・・

 

本日は久々の微風晴天!週間天気予報を見ても晴れの日が続きそうですので、気温水温共に上昇し、ストップしていたアシの成長も進んでくれそうですね!

 

そんな状況でございましたので、例年通り打撃オンリーでオーケーという感じでもなく、皆さん釣り方はバラバラのご様子。

 

オヤギさんは・・・

STCブログ写真 2015/05/25

今年はアシを本気で釣る年にしようと意気込んでアシ専用タックルを準備!

イマイチアシ奥で釣れていない日でしたが、ムリクリにでもアシで釣っていました。

 

菅原さんは・・・

STCブログ写真 2015/05/25

爆風の中、行きたくない行きたくないとゴネていらっしゃいましたが、朝一からクランクで本年度3本目の50アップ!今年は絶好調ですね〜!お見事でございました!

西部釣果情報 田植えの季節です。

2015-05-21 18:25:35

連日気温は上がっているようでも風が冷たい毎日が続いております。

4月中暖かい気候に染まってしまった体は特に寒さに敏感になってしまいます・・・

例年だと程よい伸び具合のアシにテキサスリグをぶち込むってのが楽しい季節ですが、今の所、アシ奥での釣果はいまひとつ・・・

パヤっとした所に絡めたり手前を釣っている方が多いように感じる印象です。

まあとりあえずアシ絡みで釣るのが手堅いのには間違いなさそうですね!

 

武田さんも佐々木さんも・・・

STCブログ写真 2015/05/21 STCブログ写真 2015/05/21

アシ絡みでの釣果だったそうです!

 

現在の八郎潟周辺は田植えの全盛期!朝から晩まで農家の方々が忙しそうに走り回っております。道路にイネの固まりなんてトラップも落ちておりますので、運転には十分注意しましょう!

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop