八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 さようなら荻野さん・・・

2014-11-06 15:43:45

いや~、そろそろ寒くなってまいりました。

11月1日から、HBAクラシック「デュエルカップ」のゲストとして、

荻野貴生プロが八郎潟に来ておりました。

大会は、無事終了し、居残りでガイドなどをこなし、

昨日、東京行最終便でお帰りになりました。

これは似てるのでは?とのことで二人で記念撮影w

STCブログ写真 2014/11/06

荻野プロ、ありがとうございました。

 

そして、昨日、今日とちょこちょこ釣りに出てみました。

最悪の天気だった連休をよそ目に、この二日間はポカポカ陽気です。

しかし、連休の雨で上昇した水位も元の減水点に戻り、

相変わらず、魚の反応は非常~に薄い中、昨日は馬場目川河口で

STCブログ写真 2014/11/06

かろうじて30㎝後半が釣れました。

後は、ナマズ・・・・、

 

そして、今日は午後から2時間ほどで、3本。

このサイズが二本、

STCブログ写真 2014/11/06

そしてそしてそして、ようやく

STCブログ写真 2014/11/06

50㎝近いナイスサイズがバイトしてきました。

 

承水路は、12.5℃、残存湖が13℃、馬場目川が10.5℃と言う処。

巻物への反応はほとんどなし。

しかし、ご覧のようにネコリグ、1/4オンスフットボールには何とかバイトして来てくれます。

もちろんアクションはスローに徹する事。但し、フットボールは軽めなので、

ブレイクなどの落とし込みでバイトしてくれます。

 

水温も低下して来ていますが、頑張れば片手の指の数くらいは釣れそうです。

 

もうちょっと頑張ってみましょう!

GO86!

それでは、good fishing!

西部釣果情報 締めくくり月間Ⅱ

2014-11-05 20:26:18

日曜日、月曜日と荒れ狂った八郎潟でございましたが・・・

STCブログ写真 2014/11/05

ご来光〜!数日ぶりの釣り日和となりました。

 

天候がいくら良くても一本釣れれば、まずOKな状況ではございますが、

皆様、ハイシーズン以上に真剣に釣りをしていらっしゃるような気がします(笑)

それでは、また来年お会いしましょう!なんてお別れしたお客さんも、次の週にまたいらっしゃったりしています。

釣りってのは〆時が難しいですね。

 

まずは、オヤギチョフ先輩。

東部で開催されたHBAの大会プラという事でしたが、何故か西部にご来店。

あえて西部で釣る事に何か深い意味があったのか、なかったのか・・・

STCブログ写真 2014/11/05

野石橋付近のリップラップをクランクベイトで釣っていらっしゃいました。

大会結果は・・・あえて言いません(笑)

 

続きまして高橋さん!

STCブログ写真 2014/11/05

この日は出船した方の釣果が脅威のノーフィッシュ率7割でしたが・・・

驚きの4本釣っていらっしゃいました。

ハイパーフットボールジグにデスアダーの5インチを付けてリップラップをひたすら早巻きしたそうです。お見事でございました・・・

 

佐藤さんは・・・

さすがにこの荒れ模様じゃ今日は誰も出ないだろうなって日にご来店(笑)

でもって、北のエリアのアシ際でジグをスイミング気味に撃って行くと・・・

STCブログ写真 2014/11/05

こんな日は出るんです!50アップ!酷い天候でさすがの早上がりとなってしまいましたが、

本年度を締めくくる最高の一本になりましたね。お疲れさまでした。

 

最後は設楽さん!

お電話で釣果をお問い合わせ頂き、何度も来るタイミングを伺っていた設楽さんですが・・・

STCブログ写真 2014/11/05

読みが的中!フットボールジグでの縦スト撃ちでジャスト50!

(ご希望により厳しく測定させて頂きました)

苦節6年の八郎初50アップだったそうです。おめでとうございました!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop