八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 締めくくり月間。

2014-10-26 19:35:18

ちょっと間が空きました。

STCブログ写真 2014/10/26

日に日に季節が進み、秋全開の八郎潟でございます。

水温は13℃前後とシーズンオフが間近に迫っておりますね。

皆様2014年を締めくくるべく、湖上に浮いております!

釣果的には、はっきり言ってまあ辛いですが、この時期の釣れなさはやり切れる釣れなさです(笑)

一本釣れた時の喜びは、何にも代え難い喜びですよね!

 

さあ行ってみましょう!

トップバッターは、佐藤さん!

STCブログ写真 2014/10/26

お仕事が忙しかったようで、今年は多く出船できなかったようですが、さすがは佐藤さん!過去の釣り込みから、パッと来てパッと釣って行きます!

南のリップラップをミノーで釣ったそうです!

 

遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/10/26

マイレンジャーにパワーポールを装備して、ここ最近は東部での釣りを熱心にされていたそうですが、久々に西部に遊びに来て頂きました!

どんな状況でも釣りがぶれない遠藤さん!きっちりHBAを制したフォールベイトでコンスタントに釣っていらっしゃいました!

 

高橋さんは・・・

STCブログ写真 2014/10/26

今年度を締めくくる本日の為に週置きでプラを重ねた?高橋さん!

北のエリアでバイブレーションの巻き倒し!

キッチリ良いバスを仕留めて延長戦は無しですね(笑)有りでも良いですよ!

 

小林さんは・・・

STCブログ写真 2014/10/26

ご来店前日に釣果のお問い合わせを頂き、0か1の勢いですよ!とお話させて頂きましたが、それでもGO86!

でもって、キッチリ締めの一本を仕留めていらっしゃいました!

北のリップラップをシャッドで釣ったそうです!お見事でした!

 

早坂さんは・・・

STCブログ写真 2014/10/26

クランクで癒されようとご来店して頂いたようですが、急遽ジャークベイト修行に(笑)

イマイチしっくりくるジャークベイトをお持ちでなかったようで、こんなにジャークベイトを欲した日は無かった・・・っと、名言を残されて行きました!

早坂さんは釣具屋さんを漁って、延長戦決定ですね!お待ちしておりますよ。

 

島村さんは・・・

STCブログ写真 2014/10/26

去年の同時期にも釣り込んでいらっしゃった島村さん!

初日は午後のみの出船で、いきなり良いバスをパパーンっと釣っていらっしゃって、

迷走していた自分はウソーーーっと愕然としてしまいました(笑)

でもって次の日には、ジャークベイトでこの魚!羨ましすぎです。

あっという間の3日間でしたが、お疲れさまでした!

島村さんの2014年はまだ終わらないという事ですので、またお待ちしております!

 

そんな感じで、まだギリギリ釣りになります八郎潟。挑戦お待ちしております。

西部釣果情報 持ちこたえ。

2014-10-13 07:08:30

連休最終日!何とか台風の影響も無く終える事が出来そうです。

本格的に荒れるのは今夜からですかね。

STCブログ写真 2014/10/13

シーズンも残り僅か!すっかり朝のストーブは外せない季節になりましたが、まだもう少しバスは遊んでくれそうです。

今回の連休を釣り納めにする方も多いようですが、ここからの季節は数こそハイシーズンに劣るもののピンシャンの綺麗なバスが釣れますよ〜。

 

50アップハンター目黒さんは・・・

STCブログ写真 2014/10/13

今回も見事な50アップピンシャンバスを釣っていらっしゃいました!

すごく綺麗なバスですね。かなり羨ましいです・・・

北のエリアのアシを5gテキサスリグで釣ったそうです。お見事でございました。

 

さて、今回の台風は八郎潟にどんな影響を及ぼすのでしょうか・・・?

とりあえず台風が無事過ぎ去ってくれるのを待つしかないですね。

東部釣果情報 秋深し

2014-10-12 18:49:19

八郎潟周辺では、そろそろ稲刈りも終わりつつあります。

この時期、注意しなければならないのは稲渋とのこと

昔、村田基さんに聞いたことがあり、

特に、寒暖差によるターンオーバーと重なり水質はかなりタフってしまいます。

 

今日も、朝の気温は7℃、思わずフリースを引っ張り出してしまいました。

しかしながら、日中は穏やかに晴れフリースを着ていると汗ばむほどの陽気。

 

水温は、朝は16℃、徐々に上がり夕方前には18℃でした。

承水路の水はちょっとターン気味で泡が多く、

湖上のバスボートは殆ど残存湖に浮いていたようです。

第三ポンプ付近では、朝から水も澄み水面をワカサギがピチャピチャと跳ね回るほど

ベイトが集まっており、これは・・・・、

と思いましたが、バスの反応は薄くあまり釣果は良くありませんでした。

おそらくバスはお腹いっぱいの状態だったのでしょう?

ネコリグのリアクションが良かったようです。

 

最近は、このワームが大活躍!

STCブログ写真 2014/10/12

 

デスアダースティック!!

HBA最終戦、デプスの奥村社長がゲストで見えたのもあり、STCに大量入荷。

STCブログ写真 2014/10/12

確実にバスが付いている場所で、デスアダースティック5.5inノーシンカーワッキーを

落とし込み、少し長めにフワフワ誘うと、

STCブログ写真 2014/10/12

このサイズ。

今日は、このサイズが4本でました。

また、久々に使ったチビアダーでも

STCブログ写真 2014/10/12

同様に、1kg後半のグッドサイズがバイトしてくれました。

今日のゲストさんも、

STCブログ写真 2014/10/12STCブログ写真 2014/10/12

この通り、満面の笑み。

残存湖、馬場目川、STC(トリ島)ストレッチでこの時期としては、

まずまずの12本ほどを揚げてタイムアップ。

またのお越しをお待ちしてます。

 

まだまだ、釣れ続く八郎潟。

さあ、Go!86

 

追伸:フラチャット10g、待望の14g、八郎必釣カラー入荷しました。

最近八郎では、フラッガーが増えております。

前回の、7、10gは既に売り切れ!

ご購入はお早めに!!!

STCブログ写真 2014/10/12

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop