八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 秋深し・・・

2014-09-30 11:46:58

もう、9月も今日で終わり。

近隣では、稲刈り作業が真っ盛り!

 

八郎潟では、9月中旬以降気温の寒暖差が大きくなり、

連日ターンオーバーを繰り返し、加えてアオコも浮いているコンディションでしたが、

昨日の成田プロの釣果を聞くとそろそろ、ターンオーバーも落ち着いてきている様子。

第二と第三ポンプ間で2キロフィッシュが2本他かなり釣れた模様。

この人も東経140°付近をノリーズウィンドレンジ1/2㌉で釣った52㎝

STCブログ写真 2014/09/30  

ホント、この人は良く釣りますわww

先週のゲストさんたちは、

バッドコンディションの中スローにスローに釣って

STCブログ写真 2014/09/30

46㎝の田中さん。

そして、

 

STCブログ写真 2014/09/30

裏番長お勧めのフリップドムで同じく46㎝の大森さん。

 

これは、沖のロックパイルでの1本。

STCブログ写真 2014/09/30

ノリーズリップラップシャッドを岩にゆっくりと当て、止めておいたときのナイスフィッシュ。

これは、馬場目川のリバーチャンネル沿いのオダで

STCブログ写真 2014/09/30

ノリーズリングマックスのダウンショットで誘った魚。

 

とにかく、現状はスローな釣りを心掛けないとキロフィッシュはバイトして来ません。

 

9月も今日で終わり、そろそろ水の状態も回復してくるはず。

今週末あたりからは、釣り方もガラッと変わるかも?

 

そして、いよいよ10/5(日)はHBA最終戦。

ゲストには、八郎潟久々の登場でデプス代表「奥村和正プロ」。

奥村氏は、実は八郎潟には非常に馴染みが深いのです。

皆さん覚えているでしょうか?ロッド&リールの「ビックフィッシュバトル」

その第一回が「田辺哲男VS奥村和正in八郎潟」だったのです。

もうかれこれ十数年前に遡りますが、その頃から八郎潟でのバスイベントや撮影で、

ほぼ毎年来ていたのです。

 

懐かしい話も聞けると思いますので、エントリー選手に限らず、

一般の観衆の方も是非、お越しください。

そして、HBAの雰囲気を味わって今後のバスフィッシングライフにお役立てください。

 

西部釣果情報 9月もあと僅か。

2014-09-29 19:11:03

今年の9月もあっという間に終了。まもなく10月に突入です。

STCブログ写真 2014/09/29

そんな、9月最後の月曜日は綺麗な鱗雲が空一面に広がっておりました。

釣りに最適な気候なのですが、ちょっと水が悪く釣りは難しめ・・・

ここから水質が落ち着いた頃に、今シーズンのラストスパートといった所でしょう!

 

それでも、クオリティーの高いバスを求め皆様それぞれの引き出しを上段から下段までフルオープンでバスを絞り出しておりますよ!

 

高橋さんは・・・

STCブログ写真 2014/09/29

最後の最後に帰着!何も聞かないで、と言いながらも良いバス釣っているじゃないですか!南のエリアをテキサスリグで釣ったそうです。今シーズン中にまたお待ちしておりますよ!お疲れさまでございました。

 

菊地さんは、免許取得後すぐのGO86!

でもって・・・

STCブログ写真 2014/09/29

免許取得後にきっちり初フィッシュをゲットしていらっしゃいました!

五明光近辺をクランクベイトで釣ったそうです。

菊地さんのボートライフが始まりますね!末永くよろしくお願い致します。

 

最後は秋庭さん!

STCブログ写真 2014/09/29

今年は十八番のディープクランクが中々炸裂しなかったようですが、

ここに来てようやくプチはまりしたそうです!

来週はさらなるドハマりを期待しておりますよ!

 

今シーズンも残り数ヶ月!思い立ったら釣りに出掛けましょう!

西部釣果情報 50アップの風格。

2014-09-27 19:19:35

気持ちの良い秋晴れでしたが・・・南東からの結構な爆風!

STCブログ写真 2014/09/27

店舗前が特にザブザブと荒れておりましたが、東岸のリップラップ側はやや風裏となり、釣りにならないというレベルではございませんでした。

釣りはやりにくいですが、ピーカン無風のショートバイト地獄よりは数段に良いでしょう!

 

さてさて、秋なりの難しさはございますが・・・連日50アップ報告を頂いております!

4日間ご利用の小池さんは、導かれるようによった南エリアのとあるアシで・・・

STCブログ写真 2014/09/27

狙い通りの3投目フィッシュ!エスケープツインのテキサスリグで釣ったそうです。

やりこんだ方には必ず結果が付いてきます!お見事でございました。

また来年お待ちしております。お疲れさまでした!

 

一週間やりこんだクランカー桜井さんも・・・

STCブログ写真 2014/09/27

夕刻のラストキャストにドドーンと出たそうです!

あまり浮きすぎないクランクベイトを使う事と止めることが秘訣だったそうです。

桜井さんのクランクの使い分けには、いつも驚かれされます。お見事でございました。

また来月お待ちしております!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop