八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 何をやってもポロポロ。

2014-06-28 15:35:03

すっかり暑くなりまして、日中はまずまずの暑さとなっております八郎潟。

つい先日まで、防寒対策は必須!なんて言っておりましたが、

熱中症対策が必要な時期になってきますね。

気づけばアオコだ、ターンオーバーだ、防寒だと、季節は進み行きますので、

時間に余裕が出来た方は、迷わず釣りに出掛けましょう!

 

さてさて、季節の変わり目でございます。

北へ行っても南へ行っても何をやってもポロポロなこの季節、

こんな時はマイゲームを貫くのが、一番です!

 

3日置きにヘルプにやってきてくれる小柳さんは・・・

STCブログ写真 2014/06/28

スッコーーンがマイブームのようで、

気づけば沖に浮いて投げては巻いてを繰り返しております。

あの独特のバイトがやみつきになりますよね!

小柳さんの画像を編集しようとすると何故かパソコンがフリーズします(笑)

 

シャローでもまだ釣れますが、

日に日にブレイクの釣果も上がって参りました、そんな季節でございます。

西部釣果情報 初夏。

2014-06-26 12:26:19

日中の気温が20度後半まで上昇し、まあまあ暑くなって参りました。

日に日にバスは沖へ沖へと出て行く季節でございます。

アシベタベタでも無く、沖でも無くなバスが多く、

ちょっと釣りにくいですが、季節の変わり目って言うのはこういうものですよね。

 

児玉さんは・・・

STCブログ写真 2014/06/26

北のエリアをアシ撃ち!6月の打撃月間を締めくくるべく、

ホグワームを撃って撃って撃ちまくっていらっしゃいました。

 

西部お久しぶりの遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/06/26

季節先攻型の釣り!夏らしい場所を丁寧に丁寧に釣っていらっしゃいました。

綺麗なバスが一カ所でまとめ釣り出来たそうです!

 

今年の夏はどんな夏になりますかね〜!

東部釣果情報 濁りも落ち着いてきました

2014-06-23 19:01:12

6月第2週の後半から降り続いた雨も、第3週になり回復傾向。

ど茶濁りになっていた八郎潟も大分濁りが消えてきました。

STCブログ写真 2014/06/23

承水路アシ際で釣れていた魚もアフターに入ったのか?ちらほら状態。

上の写真は沖のブレイクで、ノリーズオーバルヘッドジグ+エスケープツインに

バイトしてきたグッドサイズ。

徐々に、沖目も視野に入れた戦略も有りかも?

 

今日は、第一春日丸3時間乗合船で出船してきました。

下の画像は、三種川。

雨の影響で16℃まで下がっていた水温もこの温度まで回復していました。

水質もいつもの三種カラー。

日曜には、釣果10本のお客様もおられました。

STCブログ写真 2014/06/23

 

本日、初のバスフィッシングで、初バス!

しかも、50up!!! なんと恵まれた人でしょう。

河口南岸の恐らくリバーチャンネルのブレイク付近だと思います。

STCブログ写真 2014/06/23

2キロ超えでした。

今週も、穏やかな天気が予想されている八郎潟。

今日も日中の気温は20℃を下回り、過ごしやすい一日でした。

アフターも回復してきているようだし、これからサマーパターンに移行しそうです。

 

それでは、good fishing!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop