八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 夏ですかね?

2014-05-31 19:28:56

今日の八郎潟は、風も穏やかで気温が25℃まであがり、

日中は汗ばむ陽気でした。

釣果の方も各流入河川が順調に釣れており、

八戸の成田さんも、51㎝(1800g)、48㎝(1600g)を筆頭に二桁の釣果で、

STCブログ写真 2014/05/31

午後3時前にはご満悦で、お帰りになりました。

 

そして、今日の裏番長の仕事の成果と言うと、

いつも汚くて申し訳ないなと思っていた、レンタル艇(ダイナトラック)を

STCブログ写真 2014/05/31

特殊洗剤で洗浄、磨きをかけ、

この様にきれいに致しました。

STCブログ写真 2014/05/31

これからも、お客様に綺麗なボートで楽しい八郎の思い出を作ってもらえるように、

徐々に、他のレンタル艇も手を加えて行こうと思ってますので、お楽しみに!

 

では、good fishing!

東部釣果情報 暑いですね

2014-05-30 19:53:20

ここのところ、全国的に夏になったような気温です。

八郎潟も今日はTシャツ一枚でOK。

北京では、40℃に達したとか。

しかしながら、風も毎日8mで、白波を発生させる風速です。

こうなると残存湖方面は厳しいのです。

 

レンタルボートで使用している当社のRanger333Vのデッキが経年変化で、

ブヨブヨになってしまったので、リニューアル。

バウデッキのカーペットを剥ぎ、まずはきれいに接着剤の残りを除去。STCブログ写真 2014/05/30

バスボートはこのように、FRPの中間に合板が挟んであるサンドイッチ構造になっていて、

中間の板が水を吸ってしまうとブヨブヨになってしまうのです。

STCブログ写真 2014/05/30

しかし、レンジャーはしっかりとデッキの下に硬質発泡ウレタンが充填されており、

とっても丈夫に作られています。また、万が一、沈した時もこれだけ浮力があれば、

大丈夫!

ついでに、リセストレイも付けることにしました。

STCブログ写真 2014/05/30

これで出来上がり。まあ、旨く出来た方ですね。

ついでに、外装に磨きをかけ、壊れていたトリムゲージも交換、

そして、もう一つ、壊れていた水温センサーも交換し、これで万全。

 

出来上がったレンタルボートで、調子も見るためにちょっと釣行に行ってきました。

 

新生大橋から残存湖にかけて、白波が立っていましたが、馬場目川が気になって

最初は、馬場目川へ

水温は、19~20℃ありました。

しかし、シャローでは、鯉がスポーニング真っ盛りでバシャバシャやっており、

釣れたのは、河口の一部だけ。

 

STCブログ写真 2014/05/30

そんなに大きな個体ではありませんが、ナイスなファイトで楽しませてくれました。

馬場目川は、上まで釣れるようになるには、もう少しかかりそうです。

 

STCブログ写真 2014/05/30

そして、これが承水路上流部赤門の横で釣れた50up。

やはり、承水路の上流は固いですね~。

水温も上流に行くほど高く、最高で22℃まで上がっていました。

この後、ポンポンとアシのパッチをラバージグで打っていくと、

あきない程度の間隔で、40upが釣れてくれました。

 

こんな個体が釣れるので、まだまだ、アフターには入りません。

 

やはり、6月はかなり期待できそうですね!

 

STCブログ写真 2014/05/30

では、good fishing!

PS:自分撮りはなかなか難しいでんな(^_^.)

西部釣果情報 休み明け。

2014-05-30 13:03:42

昨日はお休みを頂きまして誠に申し訳ございませんでした。

車の免許を更新に出掛けて参りまして、しっかり輝かしいゴールドから淡いブルーの色に変えてもらいましたよ!

さてさて、数日前から気温がググッと上がり、Tシャツでも行けるかなって位に暑くなって参りました。

STCブログ写真 2014/05/30

相変わらずそこそこ強い風が毎日のように吹きますが、とりあえず寒くないので良しとしましょう!

 

すっかり巻物の雰囲気は消え去り、打撃月間に突入です!

アシもそれなりに生えそろって参りましたので、強靭なタックルとなるべく太いラインのご用意は忘れずに!

地元のタンクトップ小柳さんも・・・

STCブログ写真 2014/05/30

この時期ならではの釣りを楽しむ為に頻繁に通っております!

アシから引き出す釣りは爽快ですよね!

 

より丁寧なアプローチを心がけて釣果を伸ばしましょう!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop