八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 シーズンオフ間近の悪あがきシリーズ。

2013-10-31 18:14:24

午前中は晴天までとはいきませんでしたが、風も無く穏やかな天候でございました。

STCブログ写真 2013/10/31

フル防寒で出船してみたものの、ちょっと暑いと感じるほど。

しかし、風が吹き出すとやはり防寒は必須ですね・・・

それでも水温は、ガクッと落ちているかと思いきや13度~14度ございます!

まだ何とかなりますよ!

 

でもって、ジャスト50?ちょっと怪しいサイズのバスを仕留めました!

STCブログ写真 2013/10/31

男のフットボールにて!ジャークベイトでも釣りましたが、やっぱり自分はこの釣りが得意です!

東部プラっと・・・

2013-10-29 17:55:51

お久しぶりです。

もう10月も終わろうとしておりますが、皆さんは如何お過ごしでしょう。

先週あたりからお客さんもだいぶ減り、何かともの寂しい今日この頃です。

さて、今日は久しぶりに午後から時間が取れたので、プラっと出船してみました。

 

晩秋の定番のごみ焼きストレッチにまず入ってみましたが、

キャストせず魚探でしばらく流していたものの全くベイトが映らないので、

移動。

豊川沖のロックパイルエリアに入ってみましたが、

こちらも魚探に何も映らないので竿を持たないうちに移動。

 

第三ポンプに向かう途中、音羽排水機場から防潮水門方面のシャローの角地で

シャロークランクを試してみましたが、全くのノーバイト。

水位も低く、水もあまり良くなかったので期待はしていませんでしたが・・・・、

 

第三ポンプ付近に来ると魚探にベイトの群れがたくさん映っており、

結局、此処のストレッチをじっくりと撃ってみることに、

魚探ばかりを掛けていたので、既に15:00を回っていました。

水温は、14℃水質はまあまあ、風はちょっと当たっている状況で、

 

STCブログ写真 2013/10/29

シャローブロックにヒット!

まる二日掛けてノリーズ、デュエルルアーの整理と

ロッド、リールのメンテナンスをし、タックルは見違えるようになっていたので、

取り敢えず、巻物をとっかえひっかえしていくと、

 

STCブログ写真 2013/10/29

レイダウンミノーにヒット!

 

ん~、シャロークランク⇒ロングビルミノー

ブリブリとヌルヌルこの極端な釣果に的を絞れず

今日はこの二本で終了。

日が短くなって、日の入が16:42と非常に早く、

17:00には真っ暗。

良い子は早く寝ないとだわ。

 

まだまだ、シーズンは終わらない!

西部釣果情報 クラン筋の超回復。

2013-10-26 06:45:30

雨こそ上がったものの、どんよりと曇り空な朝を迎えております。

太陽の光が恋しいですね…

STCブログ写真 2013/10/26

それでも、まだ致命的に寒い訳ではなく水温も14度ほどごさいます。

巻くなら巻く!撃つなら撃つ!月間は引き続き継続中ですよ!

 

島村さんは、巻物オンリーで連日クオリティフィッシュを釣っていらっしゃいました!

STCブログ写真 2013/10/26

この時期らしい良い魚ですね!

巻きすぎてクラン筋がパンパンな事と思います!長期滞在お疲れ様でした!

(ピッ筋とは違い、クラン筋は卵をかき混ぜるなど日常で、とても役立つ筋肉です。)

 

さて、オフシーズンまであと僅か!もう少し悪足掻いてみましょうかね。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop