八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 久々に出船!

2013-08-20 22:08:46

バタバタ続きで湖上に出るタイミングを失っておりましたが、

ちょっと時間に余裕が出てきたので大雨洪水警報が出ておりましたが、

風が少し強いものの、雨は大丈夫でしょ?と安易な考えで久々に行って参りました!

自分は夏らしい暑い日がしばらく続いた、この時期の西部での沖の釣りは、

ジグなどの早めのリアクション的な釣りは一旦お休みさせて、

少し釣りをスローダウンさせて食わせに徹します!

本日のメインは壁を丁寧に釣りたい時はにはダウンショット、

フラットを丁寧に釣りたい時はキャロといった所でしょうか。

でもって…

STCブログ写真 2013/08/20

二連発が一度あって、後は単発ポロポロ拾っていって全部で10本程度でした!

午後の晴れ間が見えるまではシャローの巻物なんかも好調だったそうです!

 

そんな久々の釣行でしたが、結局途中で豪雨に見舞われまして…

STCブログ写真 2013/08/20

トロ丸様と五明光橋下をシェアーさせて頂き、ずぶ濡れにならずに済みました!

 

週刊天気予報を見ると気温もぼちぼち下降気味ですね!

本日夕刻の空も夏の終わりを感じさせられる空でした。

STCブログ写真 2013/08/20

西部釣果情報 お盆明け。

2013-08-19 13:08:49

あっという間に8月の連休週間も終了!

連休明けの本日月曜日は爆アメからのスタートです・・・

STCブログ写真 2013/08/19

高温多湿状態のジメジメムシムシ・・・昨夜は寝苦しかったです。

 

今年のお盆休みは、難しかったことには難しかったようですが、

昨年のこの時期に比べると幾分釣れていたような印象を受けました。

水温は30度弱といった所でアオコがそれほど発生しておらず、

エリアがやや絞りにくかったようですが、

それでもやはり釣れているのは夏っぽいエリアでしたね!

 

こちらは桑野さんの釣果!

STCブログ写真 2013/08/19

沖の釣りで釣る!という課題を持っての遠征だったそうです!

ディープクランクで、それっぽいエリアをざっと流し、バイトがあったようなエリアを、

ジグで丁寧に釣り込んで5連発なんてのもあったそうですよ!!

パンパンっとジグをアオって、

スッと落ちる時のカァン!!ってバイトが病みつきになりますよね。

 

連休の慌ただしさも去ったので、久々に湖上へ出て、夏釣りに行ってきますかね!

西部釣果情報 暑く暑く。

2013-08-07 10:46:55

八月に入り、ようやく気温も30度付近まで上昇!!

STCブログ写真 2013/08/07

水温もそれに伴って27度~28度といった所です。

 

今年は出ないか・・・!?と思われたアオコも・・・

STCブログ写真 2013/08/07

発生しました(笑)

まだまだ嫌悪感を抱く程の量ではございませんので、ご安心を!

 

これで、沖の釣りが火を噴くかな?などと、よからぬ妄想を抱きましたが・・・

STCブログ写真 2013/08/07

まだまだパンチに欠けますねぇ・・・一箇所一本感は否めません。

思いのほか巻けや撃てやと、小バスばかりという事もなく、

まだまだシャローで勝負ができている状況です!

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop