八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 梅雨明け目前!

2013-07-29 09:55:23

土曜日、日曜日と雨マークが出ておりまして、土砂降りになると思われましたが、

思いのほか天候が持ちまして、快適に釣りを楽しむことができる週末となりました。

そして本日月曜日は、晴れ間も覗いております!

STCブログ写真 2013/07/29

いよいよ、アオコがさらっと出現しているエリアも出て参りました。

本格的な夏が到来しそうですね!釣りもググッと絞りやすくなりそうです!!

 

何げに苦戦を強いられている方が多かった週末ですが、

佐藤さんは、北のシャローと鯉イケス周りのディープで良い釣りをしていました!

STCブログ写真 2013/07/29

3mラインにスピナベをトレースという、何ともテクニカルな釣りで釣っておりました!

 

二日間ご利用の渡辺さんはアシ周りのスピナベでゲット~!

STCブログ写真 2013/07/29

初日は小バスの洗礼を受けたそうですが、二日目はご覧のサイズ!お見事でした!

また秋のご利用お待ちしておりますね!お疲れ様でした!

西部釣果情報 ムシっとして参りました。

2013-07-27 12:06:09

昨日の午前中は、突発的に強めの雨風が吹き荒れ、

雷がゴォーゴォーとうなっておりました。

STCブログ写真 2013/07/27

それでも、午後からは雨も上がり、空には綺麗な虹が掛かっていました。

 

暑くて耐えられない・・・というレベルには程遠いですが、

どこか、蒸し暑く感じる気候になり、水温はやや上昇の27度前後といった所です。

こうなってくると日に日に夏っぽい釣りが有効になってきますね!

 

魚探を駆使して、数日間ブレイクを釣り込んだ島村さん!

STCブログ写真 2013/07/27

最終日には、連発も多々あったりと、86の夏を楽しんでいらっしゃいました!

 

とにかくアシの釣りをやりたかったという菅沼さんは!

STCブログ写真 2013/07/27

撃って撃って撃つべし!っとアシの釣りを楽しんでいらっしゃいました!

 

今の所、例年に比べると、格段に水が綺麗な八郎潟。

今年の夏は、どんな展開を見せてくれるのでしょうか?

西部釣果情報 7月も終盤ですが。

2013-07-25 06:28:24

あっという間に7月も終盤!!

週間天気予報を見ても、まだスッキリしない空模様の日々が続きそうですね。

STCブログ写真 2013/07/25

本日も安定のどんより感が漂っております。

水温は25度前後でアオコの発生も西部では、まだ確認できません。

 

そんな状況が続いておりますが、

皆さん思い思いのエリアでマイゲームを展開しておりますよ!!

 

親子でご利用の宮沢さんは、

STCブログ写真 2013/07/25

リップラップでのセンコーでこのサイズ!!お見事!

夏休みに入り親子でご利用のお客様が多くなっております!

早朝に自転車でロッドを担いだ少年もチラホラと。

そんな姿を見ると、どこか懐かしく心がホッコリし泣きそうになります(笑)

 

今週も・・・

STCブログ写真 2013/07/25

遠藤さんがご来店!遠藤さんは回遊待ちの粘り釣り。

しっかりメシをたらふく食べれている良い魚ですね~!!

こんなバスは、とてつもないファイトをしてくれます・・・

 

毎月定期的に通っていただいて季節の流れを追う島村さん!!

STCブログ写真 2013/07/25

今回のお題は、ブレイクでダウンヒルの釣り!

フットボールとネコリグで良いバスを揃えていらっしゃいました!

沖に手を出しちゃうと、釣りの幅がぐぐっと広くなり、あとは抜け出せなくなりますけどね・・・

ようこそ島村さん(笑)

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop