八郎潟釣果情報ブログ

極寒からの

2013-04-27 19:44:23

連休初日!西風&冷たい雨・・・
釣り人にとってメンタルがやられる天候となりました。
先日の晴れ間で13度前後まで上がっていた水温もちょっと下降気味・・・
春の天候は冬の僕位気まぐれです。

さてさて気になる釣果ですが、連休前に爆釣劇といえばこのお方!
もうお分かりですね!お客さんの間でもかなり有名です。
スピナベの魔術師!釣る岡さんじゃなくて鶴岡さん!!
このくだりは、もはや毎年定番化しておりますね!
STCブログ写真 2013/04/27 初日は49cmの寸止めさんを筆頭に楽々の二桁越え!
STCブログ写真 2013/04/27 二日目は、50cmは楽々超えているであろうサイズを、
ネットイン寸前でバラしてしまったそうですが、
この日も49cmを筆頭に20本超えを果たしておりました・・・恐るべし!!
来週の琵琶湖でも頑張って下さいね!お疲れ様でした。

明日は風こそやや強く吹きそうですが、晴れ間が見えそうですね!
とにかく釣果うんぬんよりも、天候が平和であることを何より祈ります。

出ました!50UP

2013-04-26 20:03:26

昨日(4/25)、今年初のガイド、

山形の佐藤さんと坂木さん。

 

水温はまだ、12.5℃と低め

バイトは少なく、まだ、シャローにバスは早々上がっていない様子。

たまたま様子を見に行った三種川で、これ!

 

STCブログ写真 2013/04/26

スピナーベイトでレコード更新!おめでとうございました。

相棒は・・・、

 

STCブログ写真 2013/04/26

しっかり40UPをゲット。

クランクベイトで。

 

また、5月に会社のお仲間と春日丸を予約して頂きました。

読めない天候

2013-04-24 19:45:54

まだまだ暖かい!とはとても言えませんが、
日に日に本格的な春が近づいているような気がします。
気がするだけかもしれませんが・・・

しかし、桜も咲きそうな気配もあり、
大潟村にある菜の花ロードの菜の花も所々黄色く色付いてきたりと、
確実に季節は進行していると思われます。

気がするとか思いますとかあやふやな発言が多いのですが、
気難しい天候の春っ!!そこはどうか御勘弁を・・・。

さてさて、数こそ爆発的には伸びておりませんが、
ようやくコンスタントに釣れだしてまいりました八郎潟!!
いかに天候が味方してくれるかが釣果の鍵となってはおりますが、
春らしい陽気な日はもちろん、雨風吹き荒れる爆風な日も、
皆様根性で釣っていますよ!!

こちらは日曜日に出船した児玉さん!!
STCブログ写真 2013/04/24 この日はかなりの冷え込み具合でしたが、
30分出船。35分マリーナで休憩作戦で、一日を凌いでいました!!
店舗すぐ北側にある張り出しのアシ周りを丹念にシャッドで釣っていました。
今年初バスおめでとうございます!!

こちらは、本日出船の遠藤さん!
STCブログ写真 2013/04/24 遠藤さんは既に今期二度目の八郎潟!
先週とのズレを上手くアジャストさせ、
午後から雨が降り出した後も釣果を伸ばしていました。
中層モジャモジャが肝だったそうですよ!!

明日は晴れ間が見えそうですが、明け方まで爆風&雨っぽいですね。
開けっ放しできた家の窓が気がかりです。
今宵は雨に濡れた布団で寝ることになるのでしょうか・・・
レインウェアーがあるから大丈夫ですけどね・・・

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop