八郎潟釣果情報ブログ

春の陽気に誘われて

2013-03-28 00:06:16

午前中は風もなく暖かな春の陽気となりました。

本日は久々の西部出勤!目的はと言いますと・・・

STCブログ写真 2013/03/27

当店、ご指名ナンバーワン!

クイントレックスさんのカーペット剥ぎ作業に勤しんでおります。

地道な作業ですが、もし腕がスクレーパーになったら・・・などと妄想しながら、

一人黙々と楽しみながら作業中です・・・

バシっと綺麗なカーペットを貼り直して、

今年も皆様の夢と希望と絶望を乗せ、北へ南へと頑張ってもらおうと思いますよ!

 

しかし、厚着だとちょっと汗ばむこの天候どうですか!

釣れる気がしかしないこの湖面。通勤中にすれ違うロッドを車載した車の方々・・・

もうこれは行くしかないでしょ!!って事で、

午後から調査と称して少し出船してみる事にしました。

貴重な一本に巡り会える気がしかしないので、釣れた時に自撮りってのも切ない・・・

写真を収めてもらおうと地元の小柳先輩にTEL。

相変わらずいつもちょうど良い時にお休みですね!

STCブログ写真 2013/03/27

でもって、出船。水温は5度前後といった所でした。

風が無い時こそ暖かいのですが、風が吹き出すと少し肌寒く防寒着はまだまだ必須です。

結果から言いますと、不純な動機で小柳さんを呼び出した自分はノーフィッシュ・・・

STCブログ写真 2013/03/27

小柳さんは、しっかり良い仕事をしてくれました!おまけにバラシも一本アリ・・・

とてもとても羨ましい限りです。

 

そんな所で、とりあえず頑張れば釣れる季節には、なって参りました!

まだまだレンタルボートの準備が終わっておりませんが、

お早めにご連絡いただければ、ご希望のボートを優先して準備いたしますので、

ぜひ出船したいという方はご連絡ください!!

 

明日はボートの水垢と戦おうと思います。それでは。

フィッシングショー

2013-03-26 18:25:26

皆さんこんにちは

しばらくの御無沙汰でした。

21日から西部店店長池ちゃんも復帰し、いよいよSTCも春に向け全開です!

ところで、裏番長は・・・・というと

先週末、22日から24日まで、パシフィコ横浜で開催されたフィッシングショーに行ってきました。

おなじみノリーズブースには、24日(日)に詰めておりましたが、

沢山のお客様がお見えになり、新製品や釣りの話を目一杯してきました。

ん~、皆さん春が待ち遠しいとみえ、うちの開業日ばかり質問されましたが、

現在、入り口道路の舗装も終わり、スロープの雪も消え、

東部は桟橋の補修、西部はレンタル艇の古くなったデッキを張り替えたり・・・と

やることが満載!です。

 

STCブログ写真 2013/03/26

最終日の集合写真です。

遠方のプロスタッフは早めに帰郷の為、若干人数は少ないようですが、

おいっ、折本君!まっすぐ前を見なさい!

因みに、オーリーこと折本プロは、エコギア担当。

でも、彼はバスフィッシャーマンですから。

皆さんももし、オーリーに会った時は「海の人ですよね」の一言は使わないで上げて下さい。

結構、傷つくそうですW

田辺大先生もお元気そうでした。

今年も注目の新製品が結構出ておりましたが、詳細は後日、ということで

 

STCブログ写真 2013/03/26

ヒロ内藤さんとは、久しぶりの再会。

Jr.がこんなに大きく成長しておりました。

何でも、地元フロリダはキシミー湖で、既に60upのフロリダバスを釣りあげているとか・・・

血は争えませんね。流石

春よ来い。

2013-03-25 11:08:25

お久しぶりです。西部店スタッフ池田です。

長い冬を乗り越え、何とか八郎潟に戻ってくることが出来ました。

今年は排雪せど排雪せど、降り積もる雪に、

朝玄関を開けて愕然とするというお決まりのパターンな日々が続いておりましたが、

ようやく白くない地面が姿を現しました。

北東北の冬はモノトーンな景色が広がり、どこか寂しく空しい気分になるのですが、

色味の有る景色ってのはやっぱり良い物です。


STCブログ写真 2013/03/25
スロープにあった氷山も撤去いたしましたので、ボートの昇降が可能となりました。

がっ、まだまだ冷たい風が吹き、

秋田では花粉症のひどい方が5日前ほどから反応し始めたそうです。

桜など開花する気配は皆無で、秋田の春はまだ、もうちょっと先のようですね。

STCブログ写真 2013/03/25

そして、東部店の舗装工事も終盤!

合材も敷き終わり、路面が黒光っています。

これで国道7号線からマリーナまでの凸凹砂利道もスムーズに行き来出来ますね!

泥跳ねともおさらばです。

 

さてさて、来たる本格シーズンに向けてレンタルボートを急ピッチで準備中!

ご予約は随時承っておりますので宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop