八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 9月らしいっちゃ9月らしい

2012-09-29 09:10:16

久々の更新です!!

STCブログ写真 2012/09/29

現在八郎潟は稲刈りの全盛期を迎えており、農家の方々は朝から晩まで

忙しそうに働いております!!おいしいお米が食べれる時期がやって参りましたね!!

 

さてさて、アオコはすっかり落ち着きましたが、

何ちゃらオーバーしておりまして、全域で水は悪いですねぇ~

 

しかししかし、食べ盛りの少年たちは食い気MAX!!

シャロー~ディープ、巻けや撃てど、どこからでも沸いてきます(笑)!!

 

そんな状況ではございますが、安定してサイズを出せているマイフェイバリッ!とな釣りが、

STCブログ写真 2012/09/29

ハイパーフットボールジグ+スイムセンコー5インチ!!

こいつを1mを切るような浅いフラットをフルキャストして、

とにかく四方八方引き倒すって作戦です!!

数こそ落ちてしまいますが、安定してサイズが出せています!!

 

数もサイズも行きたいという、そんな贅沢なあなたには・・・

西部では秋の鉄則!!やっぱり打撃ですね!!

悪~い水に対してアシがフィルターの役割を果たしてくれます!!

STCブログ写真 2012/09/29

勝田さんのフリッピン劇場が幕を開けてしまったようです!!

普段は巻きメインの釣りだそうですが、たわわな西部のアシに首ったけ!!

春の打撃とは、一味も二味も違いますよね~!!

でもってこのサイズですからお見事です!!

 

まだまだ昨年の今時期よりは21度~24度と水温は高く、

本格的な秋の釣りが出来ていませんが、

雨や台風でガクッと水温が下がり、水が落ち着いてきましたら、

短い期間ではございますが、いよいよ秋の良い釣りができますよ~!!

 

 

秋に突入!

2012-09-24 19:14:08

STCHPを御覧の皆さん!お久しぶりでした。

お元気でしたか?

東部の釣果がわからない!

何をさぼっているんだ(--〆)

などの声援にお答えしまして、裏番長久々の登場です。

まっ、いろいろあってなかなか更新できませんでしたが、

これからもがんばりますので、どう~かっ、ご容赦くださいませ。

 

おかげさまで、トップページのアンケート調査も順調に数を伸ばしているようです。

9月末日で、一度中間集計を行うそうなので、今週いっぱい特に頑張ってアンケートに

お答えください。後は、引き続きアンケート調査は続きますので、そこはそこでよろしく!

 

9月20日過ぎ、突然秋が訪れました。

朝は、寒さで目覚め前日までの炎熱地獄はどこへやら?八郎潟の秋は突然訪れるのです。

昨日の日曜日、マリーナの小田、堀さんコンビが船を出していたので、

午後2時過ぎから同船させてもらいちょっと釣りをして来ました。

水温も24℃前後まで下がり、もちろん、それにつれてあの忌々しいアオコもほとんど消えていました。

 

んで、一発目がこれ(^_^;)

 

STCブログ写真 2012/09/24

STC北側、天瀬川河口のアシで、70upの雷ちゃん!

裏番長も苦笑い。タックルは全て小田さんのロードランナーをさも自分の物の如く使用

スプーンテールシャッド4.5インチジグヘッドのスイミングで

って、それだけしか使いませんでしたが・・・・・、

 

STCブログ写真 2012/09/24

これは、馬場目川に移動してからの一本、馬場目も23.5℃まで水温が下がってます。

夏以降からのはまりパターンのシャッドテールワームのスイミングパターン、

この日は、デカバスは姿を見せず、30㎝クラスが最大でした。

 

 

STCブログ写真 2012/09/24

堀君も子バスラッシュ

小田君も子バス・・・・ STCブログ写真 2012/09/24

この日は、時間もなくデカバスサーチが出来ず、これで納管となりました。

やっぱり、秋はいいですね~、過ごし易いし、水も良くなってきたし

これからの東部の釣果も全域的に上昇していく事でしょう。乞うご期待!

 

ボート業のアピールを一つ、

STCブログ写真 2012/09/24

賢明な読者の皆さんならもうお分かりでしょう!

そうです、STCでもボートラッピング第一号のお客様が誕生しました。

ノリーズのヘビーユーザーのお客様なので、船体の横にはROAD RUNNERの文字が

デカデカと印刷されています。

ベースデザインは、STC専属デザイナーによるオリジナル。

ロゴの使用もマルキューさんに了解済み

八郎では、成田君を除くと(彼のホームは利根川なので)初のラッピングボートです。

完成間近!

完成したら、改めてお見せします。  お楽しみに!

西部釣果情報 再び舞い戻る夏日。

2012-09-17 05:54:37

連休の混み合いは昨日(9/16)まで、本日は比較的静かな朝を迎えております!

STCブログ写真 2012/09/17

夜の快眠指数が、とても高い季節を迎え・・・朝起きるのがちょっとキツイです(笑)

とはいえ、日中の気温は32度と夏の陽気が舞い戻り、

再び水温も30度弱まで上昇しておりました・・・

 

さてさて、何処へ行っても、何をやっても小バスの呪縛から

逃れられない方も多いようですが、サイズも伸ばせる釣りはやはりあるようです!!

 

青島さんは・・・

STCブログ写真 2012/09/17

手を変え品を変え、北から南を行った来た!!

でもって、デカバス牧場に辿り着いておりました!!

STCブログ写真 2012/09/17

2DAYのご利用でしたが、最後はデカイのしか釣れなかったそうです!!

何とも羨ましいですねぇ~!!お見事でした!!

 

夏を引きずり~の、秋に踏み出し~のと、

狙いに行くに行きづらいモヤモヤな9月ではございますが、

この時期に釣っておくと、10月に生きてきますよ!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop