八郎潟釣果情報ブログ

ブログさぼり過ぎですよねm(_ _;)m

2011-11-12 17:27:31

もう11月も半ばに入りつつあります。
ここ八郎潟は、例年より凄く暖かい初冬を迎えています。
但し、来週後半は雪の予報が出てますが・・・・。

ちょっと間が空いてしまったので、大きな出来事をひとつ
kasugamaru'.jpg

STCの4tユニックで無理矢理降ろしました。
ブームが折れるかとヒヤヒヤものです。
この面白い形の船は、「第一春日丸」と命名しました。
もちろん、進水式には御塩と御酒で清めてから浮かべてます。
kasugamaru.jpg

とにかく面白い形ですが、カタマラン船(双胴船)です。
デッキはフラットで、広く潟の中では全く揺れないと言っても過言ではない程、安定してます。
定員は、9名。裏番長は、海の漁協の組合員にもなっているので、
海の漁船No.がついています。
いずれ、乗合い船として登録する予定です。
既に、二回程海釣りに使用しましたが、なかなか優雅な釣行が楽しめました。
もう、ワカサギも釣れてきているので、大勢でワカサギを釣ってもよろしいかも。

来シーズンは、バスフィッシング、ソルトフィッシング二枚看板でガイドをしようかな〜。お楽しみに!
LATTERIE.jpg

次は、11月にノリーズから出たラッテリーを使ってみました。
いわゆる「クワセ」のワームです。
今日の水温は、11℃〜13℃くらい。
巻物では、バイトが遠く・・・
ラッテリーを投入し、何とかグッドサイズをゲットしました。
明日は、ガイドサービスが入っています。
たくさん釣れると良いな〜。



西部釣果情報

2011-11-06 17:39:57

今年の11月は暖かな日が続いておりますねぇ。
そんな事もあり、今週末は東部、西部共に例年に無い賑わいを見せております!!
来週一杯も最高気温は15度前後と、まだまだバス釣りが楽しめそうです!!

釣果だって・・・バスのポジションにアジャストできれば・・・

11110601.jpg

こちらは、近藤さんのクオリティーフィッシュ!!
スピナベでドンッ!!ですよ!!北のアシ周りで炸裂したそうです。
久々のバス釣りだったそうですが、お見事でした!!

もちろん東部の方だって!!

 

11110602.jpg

皆川さんが決めてくれました!!ドシャローのクランキンでボッコボコだったそうです!!
クオリティーフィッシュの数釣りとは何とも羨ましすぎです・・・

さてさて今シーズンは、まだまだ営業中!!
2011締めくくりのバスフィッシングにGO86!!ですよ。
たくさんのご利用、心よりお待ちしております。

西部釣果情報

2011-11-02 19:56:02

風が強く吹きましたが、本日も天候は晴れ!!もうこのままの勢いで春が来ませんかね・・・
11110201.jpg

今年は、まだまだ冷え込みが緩く、もう少し温暖な気候が続いてくれそうです!!

そして!!トップページでもお知らせしておりますように、

レンタルボートが30%OFFでご利用できます!!
是非とも遠征をご検討してみてはいかがでしょうか?

釣果だって・・・もうとにかく巻いちゃってください!!モード突入中!!
11110202.JPG

こちらは、昨日ご利用の藤田さんのクオリティーフィッシュ!!
藤田リップにてシャッドでドンっ!!だったそうです!!
修行って程ハードではなく、かつ決してイージーでは無いので、
やり切った感に満たされる秋となっておりますw是非皆様も11月の86を満喫してみませんか?

さてさて、私事ではございますが、
2年間西部ブログを支えてくれたIphone3GSとお別れ・・・
ノーフィルム&ノーガードで使った上に、3回の水没にも耐えてくれましたw
11110203.jpg

そして・・・池田家にも4Sがやってきた!!
本日よりこちらの端末でパシャったり、呟いたりしていきたいと思います。

3GS時代に写真を撮ったスポットが、マップで見れる訳ですが・・・
11110204.png

何気に結構シークレットマップが出来ていますw





ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop