八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-09-06 19:27:03

当たり前のように南西よりの爆風絶好調!!
いつになったら、のんびりと釣りができる日が来るのでしょうか・・・
しかし!!風に心折れたら勝負はそこまで!!釣果的にも頑張る価値はアリアリです!!

昨日は北のシャローを打撃系で楽しませていただきましたが・・・
本日は一転店舗沖で巻いてみました!!

11090601.jpg

群を抜いてデカイっ!!のは出ませんでしたが・・・
タラフク食べてるナイスプロポーションなバスばかり!!
ゴリゴリドカン!!あぁこの時期ならではですね♪

これはこれで大満足!!

さてさて、明日も絶好調に爆風ですw
気合入れて楽しみましょう!!もちろん無理は禁物ですよ!!

 

・ディープクランク
ロッド MOLLA MGC-69MHF

 

朝ブロ

2011-09-06 09:07:35

今日の八郎は小雨模様。
昼頃から風速7m。ちょっと吹きますな・・・
南南西の風なので、残存湖はボツだす。

・・・・しかし、気温も下がりアオコもだいぶ少なくなりました。
P9060001.jpg

良い事です。

アカシブランドの明石君から、
P9060002.jpg

「フニャ〜ン」を貰いました。
明石君ともかれこれ長いつきあいになりつつあります。
非常にいい奴です。
去年あたりから、京都から琵琶湖湖畔に居を移し、
すんごく(?)頑張っているようです。
八郎はこれからの時期、減水でフロッグの出番はあまり無いのですが、
来年、フニャ〜ンを一軍ボックスに必ず装填し、フィッシングしま〜す。

髪の毛がのびて来たので、今日はカットに行って来ます。
裏番長は、床屋さん(いわゆるバーバー)には行きません。
もちろん、おしゃれなカットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院、サロンとも言う。
場所は・・・五ジャスの中です。

あっ、そうそう
おととい、西部店の池ちゃんからこの名刺を渡されました。
P9060001_1.jpg

西部店からおよそ車で10分ほどの距離にあります。
八畳二間、六畳一間で、計8名宿泊可能。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!のは、その料金
大人素泊まり¥2,500 5%(¥2,650)
同上朝食付 ¥3,300 5%(¥3,465)
皆さん、次回の八郎遠征の際、考慮に入れてみては?



昨日と今日まとめて

2011-09-05 19:53:09

昨日と今日をまとめて書いときます。
昨日から明日迄の三日間ガイドです。
昨日は、お客さんが来る前に桟橋でちょっと試釣。。
P9010004.jpg

水温はまだ、20℃後半

桟橋から北側の護岸をショットΩでこんなのが・・・
護岸のリップの落ち際でフワッと軽くなる感じのアタリ方、
アオコも少し減って来ているせいか、ハードベイトでもゲームは成立しそう。

お客さんが遅れ、15:00のスタートだったので、
固いところで馬場目に急行し、

まあまあの魚がまあまあ釣れて

P9010038.jpg
みんなで会食。
地元鹿渡駅付近にある「おんちゃこ」という居酒屋さん。

※「おんちゃこ」とは、秋田弁で次男と言う意

マスターに、おんちゃこデスか?と以前聞いた事があった・・・・

わざわざ聞く必要も無く、、、、予想通りの回答だったε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

因に、長男は「あんちゃん」、三男の裏番長は「さんちゃ」です。

そして、、、、今日はと言うと

台風12号は、まだまだのようですが、ちょっと小荒れの八郎潟。

残存湖の第三→第四のリップラップで強気の巻物メインで

P9020064.jpg
ちょっとドヤ顔。。。
ノリーズ、ダブルフルサイズ。

一番釣れたのは、フェイントベイト KUWASE D67SP

106.jpg
このカラー


午後は、アオコで濁って×でした。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop