八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-05-22 21:27:59

関東地方では、真夏のような気候になったそうですが、
86は北よりの風から西よりが吹き・・・肌寒~い週末となりました。

11052201.jpg

昨日から本日の明け方にかけて雨まで降る始末・・・
水温もピーク時から一度以上落ちました。

さらには濁りも落ち着きを見せてくれません・・・

11052202.jpg

こちらは、店舗前。うんうんうん。

でもって極限状態な・・・

11052203.jpg

野石橋付近。うんうんう~ん・・・。

なんとも暗い情報ばかり!で・す・が!!

ご安心ください!!

11052204.jpg

五明光付近から北は、それ程濁りの影響は出ておりません!!

濁ってるエリアでも、もしかしてっ!!なんて妄想は抱かないで(検証済、撃沈)。
素直に水質の落ち着いたエリアを探すのが、やっぱり良いでしょう!!

 

11052206.jpg

巻きだってぇ~♪問題無し!!

 

11052205.jpg

打撃だってぇ~♪問題なし!!

86修行合宿中の石原さんも日に日に進み行く季節にアジャストさせながら、
順調に詰めております!!

 

11052207.jpg

でもって、イメージ通りにテキサスで獲れた50アップ!!お見事です!!
明日の最終日!!期待していますよ!!

さてさて、明日からは晴れ間が見えそうです!!
あぢぃ~って言う練習でも始めますか。

wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-05-22 21:26:55

例年より遅れての田植えシーズン到来!!
11051801.jpg

西部店横にある石川隊長の田んぼにも本日稲が植えつけられました。
代掻き、田植えの影響で釣欲を奪う濁りが出ておりますが、食あっての釣り!!
お米最高!!炭水化物万歳!!文句をブーブー垂れちゃあ駄目ですよ!!

代掻きシーズンを避ける方も多いですが、
自分から言わせれば今しか体感できない釣りがあるんです!!あぁ勿体無い!!
濁りなんて何のその!!問題なく日に日に釣果は上向いていますよ♪

さぁ行ってみましょう!!まずは・・・
11051803.jpg

毎度様です!!佐藤さん。
愛艇クイントレックスのエンジンがトラブルに見舞われたそうですが、
そんな事にもめげず良い釣りしていらっしゃいました!!
シャローメインな方がほとんどの中、沖攻めされたそうです。
狙い通りの個体には中々出会えなかったようですが、good jobですよ~。
早急に修理を済ませて、またご来店してくださいねぇ!!

続きましては、藤田さんの最終日!!
11051802.jpg

午前半日のご利用でしたが、3日目ということもあり速攻で勝負を決めていました!!
四方八方乱れ撃ち戦法で巻き倒し!!(もちろん闇雲にではありませんよ。)
初日、二日目と奥様がエンディングを飾るような良いバスを仕留めておりましたが、
最終日には、しっかり見せてくれますねぇ!!お見事です!!
実は奥様が、わざと狙いを外してくれたんではないですかw
GWはモヤモヤ感をアリアリの遠征となってしまったようですが、
リベンジは充分すぎるほど果たせましたね!!お疲れ様でした。

やはり、日に日にモードの違うバスが、それぞれウロウロとするこの時期!!
だからこそ短日のご利用は釣れた、釣れなかったで終わってしまう事も多く非常に勿体無い!!
長く利用すれば長く利用するほど、何故釣れた?何故釣れなかった?という事が見えてきて、
スキルアップに繋がるのではないかと思います!!

イージーに釣れる季節はもちろん楽しいのですが、
バスを探す!!って意味での楽しみは、やっぱり春ですねぇ。えぇ。春でなくちゃいけません。

wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-05-20 18:59:02

やらし~風が吹き、時折やらし~あめがパラつきました。

11052001.jpg

風か吹くと晴天の日でさえ、肌寒い日が続いておりましたが、

さすがに5月の下旬!もう大丈夫そうですね!?

 

さてさて、アシ撃ちでの釣果が凄まじいほど伸びに伸びてきておりますが・・・
まだ巻きな展開もアリアリなもんで、そちらメインに組んでいる方も多いです!

11052002.jpg

こちらは昨日ご利用の藤田さん!
帰着20分前に戻って来たと思えば、バッテリーをおかわりして再び出船して行きましたw

どんだけ釣りたいんですか!スイムジグだそうです。

 

続きましては前田さん!

11052003.jpg

お仕事が中々終わらず、GO86!の出発が遅れ、昼前のスタートになってしまいましたが、

その熱意に86はしっかり答えてくれるんです!
やらし~タックル満載でしたね!ニヤニヤして準備して来たのが目に浮かびますよw

こちらのバスはスピナベだそうです!!明日も期待しておりますよ!!

今年もよろしくお願いいたします!

 

最後は石原さん!

11052004.jpg

一週間予定の長期滞在中です!今回は癒しの釣行旅行というよりは、

修行合宿というモードでご来店いただいております!
しかし・・・本日は9時位の段階でクランキン炸裂!もう満足...とニヤニヤTELがありましたw

駄目です駄目です!まだまだ釣り足りませんよ!合宿後半もさらに突き詰めてください!

 

明日から天候が崩れそうですが、出船をためらう程、荒れなければOK!

濁っていますが、ハッキリ言って釣れてます!

この状況で釣れないのは、もはやフィールドのせいでは無いですよぉ!バシッ!

 

さぁハイシーズン到来!!迷ったらGo86!!Go86!! 

 

wolfishluresをフォローしましょう

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop