八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-05-31 19:56:31

北東からの爆風により昨日は出船不可能!!となってしまいました・・・

わざわざ遠方から来ていただいた方には大変申し訳ないのですが安全第一!!ですので・・・。

11053101.jpg

本日も午前中は大丈夫なの?って程の爆風でしたが午後からは、

ギリギリ釣りになる程度まで落ち着いてくれました・・・

がっ!!釣果を伸ばすにはアシの釣りをメインにせざるを得ない状況だけに、

巧みな操船技術と、たぐいまれなる集中力がないと、どうにもこうにも・・・

それでも本日ご利用の皆様は通常の半分位の釣果は出していましたよ!!お見事でした!!

 

さてさて、店舗対岸に刺し網が入ることがあります!!

11053102.jpg

始まりと、終わりにブイ、もしくは旗が立っており、途中に発砲スチロールが浮いております。

航路上のまぁまぁ際どいエリアに入っておりますので、

航行の際は十分に注意するようお願いいたします。

 

明日は南東からの風が強く吹きそうです!!ラインがフワフワしやがりますが、

イラっとせず、負けずにがんばりましょうw

wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-05-28 22:47:39

しとしとジメジメ。つい先日までは寒い寒い言っていたのに・・・
11052801.jpg

着れば暑い!!脱げば寒い!!何ともやらし~天候でした!!
濁りも昨日より今日!!今日より明日!!日に日に落ち着きを見せています!!
本日は店舗南の第2カーブ位までは釣りをしても良いかな?って感じです。

さてさて、すっかりアシ!!打撃!!な86ですが、
そこは皆様に任せて、自分は他の釣りを模索中です!!
何気に集中力を使う打撃系。たまの息抜きに他の釣りもいかがでしょうか?
そんな怖い顔しないで、リフレッシュです!!リフレッシュ!!
11052802.jpg

巻物でもまだイケます!!
思いっきり投げて、巻いちゃってください!!スッキリしますよ!!

でもって水面下で進めてきた今年の俺的課題!!
11052803.jpg

水面上のおかえる様。本気でどう泳がせてどこで食わすの?状態でしたが、

数を重ねるたびに、なんとな~くやるべきエリア!!食わすポイントが見えてきました!!
11052804.jpg

食えっ!!食えっ!!ではなく、かかってこいよゴラぁ!!って気持ちで使い出したら
バイトが次々と!!・・・でたのですが、半分も獲れませんでした・・・
次の課題はフッキングですね。

もちろんメインの打撃は絶好調!!
11052805.jpg

昨日ご利用の藤田さん!!(わざわざ画像を送っていただきましてありがとうございます!!)
ライテキでど~んっ!!ただし適当に撃ったって釣れる訳ではございませんよね!!
毎度の事ながら、それなりにキモがあるんです!!


あぁ86勤務6年目ですが、飽きもせず、いまだにバス釣ってニヤニヤしてます・・・
フロッグでファイト中の俺・・・はたから見ると相当危ない人何でしょうねw

皆様ニヤニヤしてますか?ニヤニヤしましょう!!八郎潟の湖畔でお待ちしております。

wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-05-27 20:30:23

ツイッターで朝の水温を呟き、皆様を送り出した直後に桟橋にて落水・・・
ボート屋スタッフが落水するほど無様な光景はありません・・・
しかもポケットには俺の右腕的存在IPhoneが!!
液晶は派手派手しく白く光り、音が出ない・・・
ちょっと遅めの五月病が発症しました。あぁあぁぇ~orz
この俺が食欲すら沸いてきません・・・

がっ!!即電源を切り、車のヒーターで全力乾燥!!
夕刻まで放置しそっと電源を入れてみると・・・

とりあえず復活~!!今のところ問題無し・・・後もう少し頼むぜ!!
あぁお腹すいた。

帰宅後、約13時間ぶりにパンツという文化に触れたのは秘密の話。

そんな理由で本日はブログの写真を撮れませんでした。
そこで!!ざっと本日のおさらい。
申し訳御座いませんがイメージしてください。

11052701.jpg

昨日今日で大分濁りが落ち着いて参りました!!
しかし、店舗対岸より南はもう少し時間が必要なようです。
今年は震災の影響で米が不足することが予想される事から、
普段は減反している田んぼもフル稼働しているようで
例年より濁りがきついのだそうです。やっと納得!!

店舗前で水温も19.5度まで上昇!!
夕刻になり風が止むとアシも他のものではない本格カサカサが頻繁に!!

11052701.jpg

本日利用のお客さんも90%アシ打撃系での釣果でした。しかも皆さんニヤニヤw

11052701.jpg

まだ、狙い方によってはプリも出ています!!
こちらのお客さんも良い魚ですねぇ・・・w
先日もお話しましたが、打撃以外でもまだギリギリ楽しめますよ!

さてさて、舐めたブログですみません・・・
明日からまた画像付きでお届けします。画像って偉大だ・・・

こんな拙いブログを楽しみにして頂いている皆様!!本当申し訳ございません。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop