八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-04-30 21:39:16

おかげさまでレンタルボートも満員御礼!!
ようやく2011年本格シーズンイン!!って感じです!!やはりこうでないと!!

本日は、午前中やや強い南風が吹きましたが、出船を拒むほど荒れず、
雨が強く降り出すに連れて徐々に風は弱まっていきました。
11043001.JPG

つめた~い雨&低気温。徐々にやる気を奪っていきます・・・
しかぁし!!皆様そんなのにも負けず、凍えながら釣りをしておりましたよ!!

現在水位が代掻きに合わせてか非常に高くなっております!!満水~♪
11043002.JPG

池田的水位基準杭も水中の中。とはいえ、航行の際は十分注意して下さい!!

さて、気になる釣果ですが・・・思いのほか皆様苦戦しています・・・
連休の七不思議・・・休みに入った途端にタフる・・・もはや定番です...

そんなジンクスを打ち破るべく、本日からご利用の桜田さん!!
11043003.jpg

低活性&ショートバイトにものすごく悩まされたそうですが、
ミノーのスローロールでなんとかかんとか仕留める事ができたそうです!!
明日に繋がる貴重な一本でしたね!!キーになる彼女に会えただけで本日はOKですよ!!
魚を探すのに1日、本領発揮に1、2日!!
やはり、レンタルボートは連続でのご利用をお勧めします!!

11043004.jpg

明日もバタバタと混み合いますが、よろしくお願いいたします。


wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-04-29 22:09:17

86名物大潟村一本道の桜も大分咲き始めました!!
11042901.JPG

8分咲きと言った所でしょうか。連休中には満開が見れそうです!!
菜の花と桜のコラボレーション、綺麗ですよ!!

本日は雨&超絶爆風の予報が出ておりましたが・・・
雨も降ることなく出船は無理!!という程は荒れませんでした。
11042902.JPG

とはいえ、サンルーラル前のストレッチのみ白波ザブザブ!!
非常に珍しい絶妙な風向き・・・

さて、今年のGWは明日から混み合います!!バタバタとして説明が行き届かない事があるので、
出船の前にいくつか注意事項を!!

11042903.jpg


日によって違いますが、赤丸の位置に漁網が入ります。
漁網の周りには絶対近づかないようにして下さい。
黄丸の位置には鯉師の方々が多いです!!バスアングラーだけの八郎潟ではございませんので、
トラブルの無いよう細心の注意を払って走行するようお願いいたします!!

でっ!!何といっても爆風ですが、決して己を過信せず無理はしないようにしてください。
突風が吹くこともありますが、そのような際は急いで帰還しようとせず、
風裏などに非難して風が落ち着くのを待ちましょう!!

その他不明な点は、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!!楽しいGWにしましょう♪


西部釣果情報

2011-04-27 22:26:48

久々に風が吹かず、湖面の穏やかな一日でした。
とは言っても雨が降ったり、止んだり、土砂降ったりと著しく体温を奪っていきます!!
それでも、爆風の日に比べると落ち着いて釣りができる状況ではありますので、
早上がりの方はおりませんでした!!
11042701.jpg

午前中は北よりの微風。午後よりは南よりの微風。さて釣果やいかに!!

本日は、スピナベイター鶴岡さんの最終日でした!!
(他のお客さんから、あれってメチャクチャ釣ってる人ですよね?
って聞かれるようになってしまいました。すみません!!)
11042702.jpg

もちろん良いのが釣れてます!!
がっ・・・しかし・・・中にはお気づきの方も居るかと思いますが・・・
やはり、強い南風は良い釣果に結びついていたようで・・・
結果は昨日の半分ほどだったそうです。それでも二桁は超えていましたよwww
北風が吹く午前中はイマイチリズムに乗れず、
南風が吹き出してからスピナベで一気に伸ばしたそうです!!

荒れた日も釣果の事を考えると一概に嫌とは言えませんね。
底荒れしていない程度のウィンディーサイドがやっぱり釣れてます!!


wolfishluresをフォローしましょう

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop