八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-03-30 20:28:35

ようやく気温が二桁・・・の日が、天気予報で容易に見られるようになりました。。
一時は寒波が緩み早い春の訪れを思わせてくれやがりましたが、
今年の冬は長かった・・・。あぁ長かった。。としみじみ感じております。
それでも秋田に移住して早5年?さまざまな極寒秋田の冬トラブルを乗り越えてきた俺は、
大分快適に冬を終えることが出来たのではないのかと思います。成長したよ俺!!
11033001.jpg

例年だとマリーナからも出船される方がちらほら出てくる時期ではございますが、
さすがに、被災地では燃料不足が続いている状況ですので、
正直、皆様に来てほしいけど控えてほしいような複雑な心境ではございますが・・・。
しかし、秋田県においては、燃料不足もほぼ改善されておりますし
きっともう少しすれば、落ち着きを見せてくれるのでは無いのでしょうか?
そうなったら、心置きなく思いっきり86を満喫しましょうよ!!

こんな状況だからこそ自分にしか出来ないことで少しでも東北に人を呼ぶ!!
綺麗事なのかもしれません、間違っているのかもしれません、
しかし今回色々な事を経て一個人の自分が至った結論です。。

さてさて本日は、こやつと戯れましたwww
11033002.jpg

昨冬からマリーナに居る彼女(俺はそう思う)。非常に変わったパーティーボート。
いつかセレブリティに船上パーティーをする事を夢見ながら、
船体塗り替えの為に塗装を剥ぎます。。

11033003.jpg

塗料の粉塵からの完全防備対策ではありましたが、
ふと鏡に映った自分を見てこれが俺か・・・とっ愕然し、思わずパシャリ。

東部が良いですか?西部が良いですか?って言うと、西部ですって言う。
釣れてますか?って言うと、釣れてますって言う。
駄目でした・・・って言うと、昨日まではって言う。

そうして、まれに予想が当たって、

おかげさまで釣れました!!っていうと、本当ですかっ!!って言う。

こだまでしょうか?いいえ池田です。。

西部釣果情報

2011-03-27 18:40:37

まだまだ寒い日が続いております。
場所によっては花粉症の方には辛い季節がやってきているようですが、
まだ秋田県は花粉が盛んに飛び交うほど暖かくはなっておりません・・・

さて、状況が状況だけに自粛しておりましたブログですが、
いち早く平穏な日々を取り戻したいという思いもこめて
細々と書いていこうと思います。

釣り所では無いという方が多いのも重々承知の上ですが、
自分はやっぱりバス釣りがしたいんですよぉ。。率直に・・・たまらなく・・・
本当に不謹慎ですみません・・・

ちらほらと、オカッパリの方から釣れた!!
なんて情報も飛び交うようになって参りました。

いよいよ2011年スタートですね!!
どうかどうか今年もまた86で皆様と会えることを心待ちにしております!!

11032701.jpg

西部釣果情報

2011-03-22 08:17:03

3月11日から10日が過ぎました。
震災で被災された皆様へ心よりお悔やみと、お見舞いを申し上げます。
まだまだ被災地の状況は、復興とは程遠いことと思います。
自分自身は、ほんの些細な支援と、励ましの言葉しかかける事ができませんが、
どうか一日も早く、ごく当たり前だと思っていた普段通りの日常を取り戻して欲しいと思う所存です。

私事ではありますが、今回の震災で大事な釣友を失いました。
彼は、専門学校時代の同級生であり、ここでも共に働いていたこともあり、
共に暮らしていたこともありました。
お互い罵り合ったり、褒めあったり・・・とにかく心の底から本心をぶつけ合える貴重な友でした。
震災前は彼がいる事が当たり前で、こんな事を改めて考えたことはありませんでしたが、
未熟な自分は失ってから気づくことってやっぱり多いですね・・・。
震災2日前の夜に彼からの電話で、俺たちで東北の釣りを盛り上げようぜ!!
と意気込んでいた彼がもういない・・・という事がまだ信じられません・・・。

そんな彼が最後に書いたブログのタイトル「あしたのために~その1~」
ジョージ。お前が誓ったその思い俺達仲間皆が終わらせないから、

安心して休んでな。おつかれちゃん。

11032101.jpg

「あしたのために~その2~」さぁ頑張るぞ!!

震災で犠牲になられた皆様に心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

STAR TEEM COMPANY スタッフ
池田 守


ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop