八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-02-28 16:31:02

最高気温が5度を下回る日が続いております。

とはいえ、まだ氷が残っているところはあると思いますが、

東部店より見渡せる範囲では湖面が波立っております!!

11022801.jpg

釣れる釣れないの話は別として、とりあえずボートに乗ってロッドが振れる環境が整ったという事!!

そうなると、気になるのは水温。。4度オーバーを期待して、恐る恐る水温調査へ!!

11022802.jpg
 

う~ん...2.2、3度といった所。。やはり、まだまだ水中は冬ですね。。

 

そんな状況下ではありますが、とにかく魚類が釣りたい衝動に駆られ、

昨日のお昼より社長とボートに乗ってワカサギ釣りへ出撃!!

岸からワカサギを狙っている方々は多数いましたが、釣れている様子は無い為、

ディープを中心に何箇所か巡ってみる事に。

でもって、とある水深6mのエリアで、他所に比べると魚探に、らしい~?映像がでるエリア発見!

11022803.jpg
 

そして・・・!!バイトの連続!!忙しい!!漁師モード!!このまま無限ラッシュ突入か!!

とっ思いきや、ポロポロがポロっになり、最後はピタぁぁぁっとバイトが止まりました・・・

無の時間になった途端、体感温度はガクッと下がり、そそくさと帰還(これが本当寒かった・・・)♪

とはいえ、日曜日の楽しいひと時でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西部釣果情報

2011-02-27 08:53:19

本日は昨日までの小春日和は何処へ・・・って感じに肌寒い一日でした。
11022601.jpg

昨夜は強い風に見舞われ、朝はうっすらと雪が・・・
まだまだバス釣りにはちょいと厳しい寒暖の差がある日が続きそうですね。。
とは言うものの解氷した湖面を見ると、これは、もしかして!?病が発症し、
思わずロッドを振りたくなるのが、釣り人の性!!
でもって、お昼にちょいとオカッパリをしてみましたが、もちろんもちろんノー感じ・・・。
86人としては早いところ、2011年の86バス一本目を仕留めておきたいものですね。。

さてさて、こんな寒い日の夜は、お酒が堪らなく美味しい訳で。。
何を飲もうか悩みに悩んだ挙句、たまにはカクテルでも飲もうと我が家の酒蔵を物色!!
海賊とボートが刻まれた、とてもとてもボート屋さんらしいラム酒を発見~!!
がっっ!!氷が無いことに気づき・・・。悩みに悩んだ結果。
コップ片手に玄関をそっと空け、人目を盗み・・・
庭の片隅のシェードにある白い白い塊にサクッ!!とコップを突き刺しました・・・
11022602.jpg

雪国ならではの洒落たカクテルにも見えますし・・・とてもおいしいのですが・・・
心なしか、とてもトイレが恋しいです。。
 

西部釣果情報

2011-02-26 22:26:39

太陽はやや陰りを見せましたが、生ぬるい南風が吹き、日に日に春の訪れを感じております...

そしてそして!!先日に引き続き、本日もボート磨き!!

11022204.jpg

 

前回までは、見事な2トーンカラーでしたが、磨きに磨くこと2日半・・・。
僧帽筋がうずきます!!

11022401.jpg

 

まさにブラック!!これぞブラック!!ブルーのストライプが映えますね!!

 
磨けば磨くほど輝きますよぉ!!

11022402.jpg
 

でもって、地面反射しちゃってます。。

ここまで手を掛けると、ジャスティンなんて名前を付けてしまいたくなるほど、

自分が欲しくなってしまいますが・・・

それでは、もともこうも無いので・・・何方様か可愛がってあげてください。。

 

でも~これだけ手間が掛かっていれば、お高いんでしょう~?

11022403.jpg

とんでもございません!!お値段はすえおき!!大変お手頃価格となっております!!

 

HYDRA X260 

 

USED BOAD のページを要チェック!!

 

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop