八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-11-28 16:15:03

さすがに12月を目前に控え、気温も冬らしくなって参りました。

日に日にワカサギアングラーが増えてまいりましたが、

ちょっとバスが恋しくなり、スピニングを一本抱え久々のバス釣りwww

まぁ一筋縄には行かないだろうと思いつつも、なんとなく釣れるような・・・

まずはここからって場所に入り・・・1キャスト目。

久々のライトリグに戸惑いを隠せず・・・

 

2キャスト目。

ストラクチャーにしつこく絡めると・・・・ねがかりぃ~?

にしては・・・生命感が・・・!!

 

09112801.jpg

わっ出た!!意外とすんなり!!冬らしいファイトでした・・・

これは2ケタ楽勝じゃねぇのっ!?なんて甘い考えを起こしタックルを追加に一時帰着。

 

するものの・・・

 

その後はみぞれが降り出し、寒さに勝てず、2時間ほどでマジ帰着。弱っ。

 

風物詩らしくワカサギ釣りも良いけれど、やっぱバス釣りたまんないなぁ。

こんな寒い中、何が楽しいのかと問われれば疑問ですが、

これだけは死ぬまでやめられそうにもありません。ですよね!?

西部釣果情報

2009-11-24 12:15:47

久々の晴天で、気持ちの良い朝!!

09112401.jpg

雲ひとつない晴天の朝はぐぐっと気温が落ち込み、ボートには霜が降りていました。

自分は寒さに、至って弱い東北人ですが、さすがにこんな日は出なきゃまずいでしょっ!!

ってことで。

09112402.jpg

やっぱこれでしょ!!ワカサギピチピチ!!

自分のデジカメではピチピチに付いていけないようでピンボケ・・・

それだけ元気な証拠です!!

 

09112403.jpg
 

次から次に、釣れるのは釣れるが、相変わらず、下針へのバイトのみ・・・

べた底がお好きなようで。

やっぱり、この釣りは一気に数匹釣らないと、気が済みません・・・

 

ラインを張らず仕掛けを全部沈めてみると。

09112404.jpg
 

キタコレ!!

効率UP!!!楽々3ケタ!!っのはずが・・・

 

そんな釣りはライントラブルに見舞われるわけで・・・

おかず分は釣ったし昼前で帰着!!セーブ・ザ・フィッシュってことで。

 

さてさて、これからがワカサギ釣り本番です!!

御利用お待ちしております!!

 

 

 

 

西部釣果情報

2009-11-22 16:37:21

11月も終盤を迎えております。

本日はほとんど風も無く絶好の行楽日和となりました♪

がっ!!さすがに冷え込みもきつくなって参りましたので、

バスアングラーの姿はほとんどありませんでした・・・寂しいねorz

打って変わり、ワカサギ釣りの方は最盛期を迎えようとしております!!

09112202.jpg

中にはエレキ、魚探フル装備で本格的に楽しんでいる方もちらほら。

この繊細な釣りが結構ハマってしまうんです!!

 

09112201.jpg

本日はべた底でのバイトが多いようでした。しかし、いかんせんショートバイト気味・・・

やはりバス釣りと一緒で風はある程度吹いた方が良いようですな。

 

釣れるものを釣ろうって事で。こちらの釣りがオススメです!!

もちろんバス釣りチャレンジャーの方にもよろこんでレンタルボートを出しますよ。ニヤッ

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop