八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-06-29 21:20:46

今年も空梅雨で終わってしまうのでしょうか?とにかく暑い暑い・・・

水分補給はマメに行いましょう!!

一雨ざぁっと欲しい所ではありますが、いるべきスポットにルアーが入れば即バイト!!

あまりの暑さにぐだぐだな釣り人をよそにバスはパワフルパワフル♪

アシ周りの釣りはもちろんですが、巻物での反応もまずまずです!!

もう少し経てば盛んにベイトを追い始め沖の釣りがメインになりそうですね♪

09062901.jpg

今日はまったりだよ。と言いつつもしっかりナイスサイズ釣っちゃてます小池さん!!

いつもまったりじゃんと内心思いつつもお見事です!!

 

明日は一応雨の予報♪ショア周りの釣りを今のうち満喫しておかなければ!!

今後に超期待です♪

西部釣果情報

2009-06-28 23:02:18

午後からはやや西風が吹きましたが、ほぼナギっの一日となりました。ぴゃぁぁ

09062801.jpg

風の回り方もまさに夏!!アーリーサマーアーリーサマー♪

 

しかし、ピーカン&無風は釣り人にとってもバスにとっても良いものではございません・・・

昨日は際でウロウロと盛んにフィーディングしていた方々も、ほとんどが、アシ奥奥でべったり系・・・

ルアーのウエイトうんぬんよりも、とにかくキャストの精度が問われます!!

入ればがぁぁん!!ですよ!!

バックスライド際うちは昨日ほどの爆発力にはかけましたが、かろうじて生きていました♪

09062802.jpg

一日中バックスライドをご満喫されたお客様のにんまりな一匹!!

こいつらが、ほんと引く引く!!たまらん♪

 

夏のメインエリアとなる沖目のスポットもぼちぼち反応が出てまいりました。

遠征の際は、それなりにタックルを揃えてくる必要がありそうです。

 

ショアも沖もやりたい放題♪

そろそろ待ちに待った季節がやってきそうです。

西部釣果情報

2009-06-27 23:02:54

連日南よりの強風が吹いております。

09062701.jpg

7月を目前に控え日に日に季節の移り変わりを感じます。

 

バスのポジションも変わりつつあり、

進行的にどの状態にあるバスを狙うのかということを決めていかないと、

きっちぃぃ一日となってしまいますのでご注意を!!

 

飯だ!!飯だ!!の個体が増えつつあるのはなんとなく感じておりましたが、

果たして、どこで、何を・・・っとワタクシ自身も見失っておりました・・・

しかし!!いましたよ♪いましたよ♪それはまだ沖ではなかった・・・

09062704.jpg

店舗対岸で言いますとこんなシチュエーションへバックスライド。

投下後、気づけばバスがボートへ向かって猛ダッシュ!!

例の状態の魚体とはまるで違う綺麗なバス!!そして強烈なファイト一発!!激ヤバシ!!

 

日に日にバスは動きます。特にこの時期は早い!!

本日は!!っですのでくれぐれもご注意を。

 

09062705.jpg

最近やたらと見ることが多い。ピンクの物体。今日も居ました。

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop