八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-04-29 22:07:24

春らしい南風が一日中吹いておりました。

水位も昨日の画像を見ていただければ一目瞭然さらに上昇しています。

09042903.jpg

そしてそしてこの方たちもシャローで多く確認できます。
09042902.jpg

いつ見てもおいしそうな容姿をしていますね。

水温も昨日よりさらに1度程上昇し、シャローでもメスらしき固体が釣れ始めてきました。

とはいえ、アシ打ちで釣れるのはもう少し先のようで、まだ巻物中心の釣りが好調です。

日が昇りきってからが勝負というお声も多数聞かれました。

 

そしてそしてやはり春!!今日も出ました!!

09042901.jpg

52cm!!五明光付近でスピナーベイトでの一本!!

本気で羨ましいです・・・私まだ86で50アップ釣ったことありません・・・

 

明日からは連休も本番のようで、非常に込み合います!!

なかなか行き届かない点も出てくることとは思いますが、皆様の良い思い出作りに貢献できますよう

努力いたしますので、どうぞよろしくの程お願い致します!!

 

西部釣果情報

2009-04-28 20:46:36

久々に太陽が顔を見せました!!

 

090428.jpg

久々に日差しを浴びると気持ちが良いもので、
私事で大変申し訳ありませんが、昨日までの下痢もどこかへ吹き飛びました。

 

気づけば減水傾向にありました水位も田植えに合わせてなのかは
定かではありませんが、昨日に比べ15cm程増えています。

09042802.jpg

これで、ようやくバスも安心して新居造りに励めそうですね。

昨日までの冷え込みがあっての今日ですので、
本日の釣果は昨日と大きな変化はありませんでしたが、
冷え切った水温も徐々にではありますが回復傾向にありますので、

ぼちぼち春の大感謝祭が訪れる予感!!

 

連休に入りアングラーの方が増えてまいりました。
マナー、モラルを守って楽しく遊びましょう!!

西部釣果情報

2009-04-27 22:39:17

本日も非常に肌寒い一日でした。

冷たい風、雨によりエリアによっては水温が10℃を下回りました。
この春とは思えない寒さですが、釣果はまずまず。

本日シャロー周りを釣りまわった方は、スピナーベイト、クランクで20本程度。
沖目のブレイク周りを釣りまわった方は、ライトリグ、テキサスで10本程度。
シャローは数がまずまず伸ばせますが釣れる魚が若干細身のオスが多いようです。
とはいえ、強烈なファイトはたまらないようです。
対照的に沖のブレイク周りは数は伸ばしにくいもののぷっくりお腹のメスが多く、
ささやかな春を感じることが出来ます。

この寒さも徐々に和らいでいくようでいよいよ春本番!!
5月9日が大潮のようですが、その手前である今年の連休は、
非常に期待して良いのではないでしょうか?

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop