八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-09-30 19:15:33

かなぁしくぅて

08093001.jpg

 

かぁなしくて

08093002.jpg

 

とてぇもやぁりぃきれぇない・・・

08093003.jpg

このやるぅせなぁいモヤモヤを だれかに告げようか ・・・♪

あれだけ釣れていたナイスバスは何処へ?

 

この釣れなさは・・・・・・認めたくない事実!!

やっぱり秋の定番ターンオーバーっぽいですね♪

とはいえお盆後の大規模ターン程ではありませんので、ご心配なく!すぐに復活するでしょう!!

 

悪状況でも攻略はいたって簡単!?

・水質の悪化も早いが回復も早いエリアを回ること(ボート屋泣かせ=ど〇○〇ー)+ベイト。

・ストラクチャー周りでの食わせ、リアクション。

・タイミングが合えばトップ、スピナベ、バズやばいっ!!

・風による水の影響を読む。単純に風裏が良いとは限りません。

 

現に本日もナイスバス数で言えば卓越したエリア選択でトップオンリーの方が竿頭でした!!

センシティブなバスさんを相手にするのもかなり激あつです♪

西部釣果情報

2008-09-29 19:10:10

本当に朝晩寒いです。

今からファンヒーターを炊きたいところですが、このレベルでめげていたら

寝たらそのまま・・・!!レベルの冬本番は乗り切れません・・・

とはいえ、日が昇ると、自分基準でさらに皆様を惑わせることになりそうですが、

日中はぎりっぎりでTシャツで過ごせる感じです。ただしぎりっぎりです。

何度も連呼しますがぎりっぎりです。

 

さてさて気になる釣果の方ですが・・・水もよく、気分もよく、景色もよく・・・

nanoですが、結構きちぃです・・・何度も連呼しますが結構・・・

一昨日の冷え込みで急激に水温が落ちたことによる影響だとおもわれます。

お客様の釣果による各所好釣果の鍵は

アシ・・・奥目を軽めのネタによるステイor重めのネタによるリアクション芸。

リップラップ・・・バズベイト、スピナーベイトなどによるアクティブなバス狙い。

沖・・・バイトは多いが、子バス多し・・・

 

ちょっと頼りないヤ〇ー週間天気予報によると、しばらく秋晴れうたた寝日和が続きそうなので、

バスは徐々に水温にも慣れうたた寝モードor超アクティブモード!!っになるはずです。

 

CA3A0043.jpg

こちらは知る人ぞ知る八郎潟のフッコさん。

稚魚で遡上しやや成長すると海にお帰りのようです。

これが不思議と釣れない!!

 

 

 

 

西部釣果情報

2008-09-28 22:29:51

激荒れ、突風週間も過ぎ去り本日はぽかぽか行楽日和。

連日の急激な冷え込みのためか、多少食いは渋ってしまったようです。

冷え込みがきつい際は水温が上がりやすいシャローのカバー周りに付く個体が多く、

日中水温が上がりアクティブになった際は、カバーから離れ、

その周辺でフィーディングに入ることが多いようです。

カバー用タックル、サーチベイト用タックルが必須になりそうですね♪秋です♪

 

CA3A0042.jpg

こちらは長期滞在の方に大人気!!体は小柄ですがよく働きますG3!!

床板張り替えました。黄色がとても素敵です♪

今後とも現役バリバリ皆様の思い出作りをサポートいたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop