八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-08-30 23:23:58

水位基準杭が久々に姿を現しました!!

08083001.jpg

 

雨の予報による水門の開放の為か昨日より15cm程落ちました。

とは言うものの釣果にはそれほど大きな変化はありませんが・・・

相変わらず数はでるがサイズが出ないという声が多いのです。

 

しかし、そんな中でも確実に良い釣果を残しているお客様は、

釣りかたというよりも、エリアをはめたケースが多いようです。

 

今日の竿頭の方は、水の悪化も早いが、回復も早い場所をセレクトしたようです。

詳しくはすたぁっふぅぅまで!!

 

西部釣果情報

2008-08-28 22:25:29

真夏のからっとした爽やかな暑さとは違う、ジメジメ、ムシムシっといらいらする一日でした。

ようやくこの時期らしい天候を取り戻したようです。

一時は水温も20度近くまで一気に落ちましたが、全域で26度周辺と今らしい水温に戻りました。

 

早朝、西部に到着して水面をみて思わず笑ってしまいました。

今年一といっても良いほど水がやばい・・・

この時期独特の水色。泡。アオコ・・・

 

嵐なんかより出船を見合わせたくなる雰囲気・・・

しかし夕方になってみると、とりあえず水質は思いのほかまぁまぁ回復の兆しにありました。

 

釣果も一時の【無day】に比べれば、とても微笑ましい限りです。

エリアによってはまだ【無】を引きずっている箇所もありますが、

リップラップ、アシ、ブレイクと全域でコンスタントに40前後800クラスは出るようになりました。

 

080828.jpg

この通り!!アシツアーから帰省したお客様!!

 

しかし贅沢は言えませんが以前としてもう一超え欲しいところっ!!

明日に期待!!

 

西部釣果情報

2008-08-25 21:53:03

暑いのやら、寒いのやら、雨なのか、晴れなのか、脱いだり、着たりと

とにかく自分みたいにはっきりしない天候です・・・

どんな気候にも対応できる服装の準備をお勧めいたします。

釣果情報という以上、本日も誠心誠意正直に書かせていただきます。

昨日に引き続き、やっぱりきちぃです。

相変わらず数は出ているのですが、サイズがでないというお声が多く聞かれます。

毎年のことではありますが、激釣れ手前の沈黙なのでご勘弁を。

 

この突如の緊急事態。昼過ぎに事実のチェックと、バスの調教を兼ねこっそり出船。

ブレイクライン張り出し。キャロ。3~4m。岩らしきもの。

080825.jpg

一工夫必要ですが、やりこめばいかなるタフコンでもきちんと出ます!!

あやふやな100投よりもたとえ自分なりでも考えた1投!!

もちろんオールシーズン大切なことですが、こんな時は特にっ!!

さらなる釣果をバスさんに深々と頼み込んでおきましたので、

この快感を体感しておかんとあかん♪

ご来店心よりお待ちしております。

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop