八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 小バス多し。

2013-08-24 13:00:54 前の画面へ戻る

夜の間に多少雨が降りましたが、昼前にはすっかり晴れました!!

STCブログ写真 2013/08/24

朝晩の気温の高低差が日に日に季節を進めていきますね。

 

さてさて、数は絶好調に伸びているのですが・・・

いかんせんサイズを出すのに皆様苦労していらっしゃいます・・・

産卵期~アーリーサマーに欠けての小バスはどこいった?の逆パターンです。

 

小バスがアグレッシブだけに、明確に釣り分ける事は中々難しいのですが、

数年間このタイミングの西部を見てきて、

自分が良く投下するのが4インチカットテイルのダウンショット!

八郎潟でライトリグ?スピニング?なんてよく言われますが、

自分的にはずば抜けてデカいのがコンスタントに取れるので、外せないタックルです!

やや重めのシンカーをセレクトするという事と、ルアーのスピードを落としすぎないってのが、

小バスを避ける、今の所ベストな戦略です!

STCブログ写真 2013/08/24

でもって、こんなのがワンサカと要るのに工夫しないと釣れないってのが面白い所です!

 

これから水温が下がっていくと、自分は徐々に巻きの釣りにシフトしていくのですが、

しばらくは、こんな釣りを楽しんでいこうと思います。

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop