八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 進みゆく日焼け進まない減量

2013-05-28 08:16:18

昨日は気温が30度近くまでググッと上昇!

STCブログ写真 2013/05/28

初夏の気候となりました。日中は今季初のTシャツ短パン!動きやすいぜ!

調子に乗って転んでしまい、膝を強打・・・

でもって、一気に腕が日焼けしたものですから、ピリピリと痛いです・・・

 

釣果は日に日に打撃色が強くなる一方で、皆様アシにぴったりと張り付いております。

先日に引き続き桑野さんが50アップを捕獲!

STCブログ写真 2013/05/28

自分は一年に一本獲るか獲らないか程度なのですが、

二日連続で釣ってくるとはお見事です!!

三日連続を目指して頑張って下さい!

 

東部店に戻ると。

STCブログ写真 2013/05/28

駐艇会員の週末ヒロイン富永さんが、良いバスを釣っていました!

なが~いワームのテキサスリグで釣ったそうです。

新たな引き出しが増えましたね!!

 

東部、西部とも季節の進行状況に大きな違いは無いようですね。

西部釣果情報 宣言させて頂きます。

2013-05-26 10:11:56

本日もアシの成長具合から、ご覧下さい!

STCブログ写真 2013/05/26

また、伸びましたね!例年に比べるとやはり遅れ気味。

しかし、ここ数日の釣果を見ていると打撃に徹している方が釣果を伸ばしているようです。

そんな訳で、打撃月間に突入と言っても良いでしょう!

手首が崩壊するまで打つべし打つべし!です!!

翌日の仕事に支障が出ても良いんです!?

単調な釣りではございますが、闇雲に打つ人と、一投一投考えながら打つ人とでは、

明確な差!が出ますので、魂を込めて打ってください!

 

ロコアンの児玉さんも・・・

STCブログ写真 2013/05/26

打撃で50アップ!!オリャー!!

 

桑野さんも打撃で朝一から・・・

STCブログ写真 2013/05/26

50アップ!ウリャー!!

 

しかし、年々バスが大きく育っていきますね~♪

男の釣り!!な季節でございます。

西部釣果情報 カエル鳴く季節

2013-05-22 16:31:37

そろそろ田植えも終盤でしょうか、西部店そばの田んぼにも稲が植えられました。

STCブログ写真 2013/05/22

今年もおいしいお米が育ってくれると良いですね!

気になる代掻きの濁りですが、全域でそれなりに濁りが入っていて、

特に北側へ行くほど白っぽい濁りが入っております。

しかし、濁る前と比べても釣果にそれ程影響はないようです。

 

さて、本日は調査へ出掛けてまいりました。

課題は爆風に負けずリップラップを丁寧に釣る事!

心折れそうになる頃バイトがあって、釣れだすと2、3発続いたりもしますよ!

 

リップラップの入り方によって、ネコリグ、ヘビダン、フロッグのローテーション!

STCブログ写真 2013/05/22

際重視、もしくわスローに釣りたい時にはネコリグを入れてみました。

STCブログ写真 2013/05/22

スピーディーにチョイ沖まで釣っておきたい時はヘビダンを入れてみました。

STCブログ写真 2013/05/22

そして、浅~いリップラップではカエル!

しかしっ・・・成田プロのお言葉を借りると六打数二安打・・・

戦力外通告を受ける成績でしたね(笑)しばらくフロッグ修行は続きそうです!!

STCブログ写真 2013/05/22

福島に帰省した祭に見つけたカエルのガチャガチャ。

僕には、隣にあった某アイドルガチャガチャより数倍輝いて見えました。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop