八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 一雨ごとに。

2017-08-31 12:24:25

朝晩の冷え込みと、時折降る雨で季節は日に日に深まっていきます。

STCブログ写真 2017/08/31

今朝も冷たい雨が降り、水温は24度を下回ってきました。

とにかく今年はアオコの発生が遅れたことと、少なかった事で、例年になく水が綺麗です!

ここ最近は小バスが多く、サイズアップに一苦労な感じですが…

 

田口さんは…

STCブログ写真 2017/08/31

もしや…と思いよった南のブレイクで良い釣りが出来たそうです!

ただ巻物でブレイクを抜けた瞬間にガンっと言う感じではなく、スローダウンは必須のようです。

しかし、50アップには惜しくも届かないサイズですが、コンディションの良いバスですね!

 

最高気温はそこそこ上がる日もありますが、とにかく朝晩はグッと冷え込みます!それなりに暖かいウエアも用意してお越しください!

西部釣果情報 まあ過ごしやすい。

2017-08-27 15:35:31

大雨から一転!気持ちの良い青空が広がりました!

STCブログ写真 2017/08/27

それでも耐えられる暑さで、まあ過ごしやすくなりましたね。しかし、朝晩は徐々に冷え込むようになって来ました。

水温は26度前後で推移しており、本格的な秋はまだちょいと先ですかね。

ここに来て小バスのバイトが多くなりサイズアップがちょっと難しい感じです。

 

川村さんは…

STCブログ写真 2017/08/27

対岸のリップラップが良かったようで、午後からパタパタと釣れたそうです!

 

吉田さんは…

STCブログ写真 2017/08/27

同じくリップラップのクランクベイト!タイミングが合えばご覧のサイズしか釣れなかったそうです!

 

週間予報を見ると、雨があったり最高気温もそれほど上がらなかったりと季節はさらに進み行きそうです。

 

西部釣果情報 夏も過ぎ去り。

2017-08-25 15:16:55

私事ではありますが、無事にジュニアが産まれまして、ハイシーズンの中、数日間お休みを頂き誠に申し訳ございませんでした。

本日より通常通り営業の西部店でございます!

STCブログ写真 2017/08/25

昨日までは雨風雷と中々の破天荒ぶりでしたが、本日はカラッと晴れました!

かなりの降水量があり、アオコパワーがまた消滅してくれそうですね!

水温は25度前後で、適水温域に近い感じでしょうか。

 

これが1番ってなわけではないですが、撃ち展開で立っている方が多く、例年より小バスオンリーというわけではなく、サイズも良い感じに混ざります!

 

佐藤さんは…

STCブログ写真 2017/08/25

ジグの打撃な展開が良かったそうで、良いバスを揃えていらっしゃいました!

 

高橋さんは…

STCブログ写真 2017/08/25

ほぼ貸切な沖の展開でドン!日によってムラはありますが、ハマるとコンディションの良いバスが釣れるそうです!

 

あとはここから緩やかに水温が低下してくれればオーケー何ですが、いかがな展開になるでしょうか!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

facebook STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop