八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 とにかく降った

2017-07-24 11:06:28

ニュースに取り上げられる程の凄まじい降りっぷりでございました!

 

ようやく雨は上がり、週明けの本日は平穏なハチロー!

STCブログ写真 2017/07/24

水温は26度で水位はちょこっと増水しております。

 

水質は目立った濁りもなくマリーナ前はとりあえず綺麗です!

STCブログ写真 2017/07/24

この前行けば今年はアオコを拝まなくて済むのか…っと微かな希望を抱いたりもしています笑

 

昨日日曜日は朝のうちこそ土砂降りでございましたが、風も特に強いというわけでも無く、昼前には雨も上がり普通に出船できる感じでした。

 

辻さん秋さんは…

STCブログ写真 2017/07/24

コレッ!という釣りは無かったものの巻いても打っても釣れたそうです!

途中ダブルヒットもあったりと、波乱のハチローを満喫していらっしゃいました!

途中通行止めがあったりと大変な中、遠征お疲れ様でした!

 

週間天気予報を見ると、しばらく晴れが続きそうですね!

ぼちぼち梅雨明けですかねー!

 

西部釣果情報 よほーどーり。

2017-07-22 12:48:27

昨日まで夏日続きで、カブトムシ探索などなつを満喫しておりましたが…

STCブログ写真 2017/07/22

本日は予報通りの爆雨&雷となりました。

STCブログ写真 2017/07/22

現在は一時的に雨は上がっていますが、夕方から明日にかけてまた雨になりそうですね。

 

一時は水温が30度を上回り、いよいよアオコまみれ月間に突入か…っと腹をくくりましたが、この雨でもう少し先延ばししてくれそうですね!

 

この雨でどう転ぶかは、何とも言えないところですが、昨日までは、浅いところでも深いところでも満遍なく釣れていました。

 

朝練でお馴染みの柏森さんは…

STCブログ写真 2017/07/22

久々の1日ぶっ通し釣り!トップウォーターから浚渫の釣りまで色々と楽しめたそうです!でもって14本とお見事な釣果でございました!日々の積み重ねは裏切りませんね!

 

 

西部釣果情報 沖なのか岸なのか。

2017-07-20 15:32:42

本日も安定の夏日!

STCブログ写真 2017/07/20

先日の雨で下がった水温も28度台まで上昇!

沖の釣りに傾きかけていた釣果も再びどっちつかずになった感じです。

週間予報を見ると週末はまたしても雨な天候なようなので、メリハリのつかない感じになるんですかね。

まあそれでも適度な雨はアオコの発生を抑えてくれているので良しとしましょう!

 

昨日はリップラップを巻きたくなったので、オリジナルのシャッド一本勝負!

STCブログ写真 2017/07/20

プラグ系は雷魚に破壊される確率も大ですが、しっかりバスが釣れてくれました!

 

しかし、本当に雷魚多しです!ネットはもちろんのこと、マウスオープナーやプライヤーが数本あっても良いですね笑

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop