八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 台風は来ず。

2014-09-25 20:47:08

あまりにも秋田県近辺に直撃な予報が出ていた台風ですが、上陸する前に温帯低気圧に変わってくれました。

STCブログ写真 2014/09/25

それでも、夜のうちにそこそこの降水量があり、北西風がやや強く吹きました。

先週末は特に水質が悪く、ひと雨欲しい所でしたので、ありがたい雨でしたね。

 

近いけど遠い地元能代の児玉さんは・・・

STCブログ写真 2014/09/25

シャッドと、テキサスリグのローテーションで南のエリアを釣っていらっしゃいました!小バスが多くサイズアップに苦戦されたそうですが、良いバスじゃないですか!

また近日中にお待ちしておりますよ〜。

 

久々にGO86!な小池さんは・・・

STCブログ写真 2014/09/25

五明光近辺でテキサスリグの打撃をメインパターンにしていらっしゃいました。

日に日に釣果を倍々にしていく小池さん!最終日には二桁間違い無しですね(笑)

明日も86を満喫して下さい!

 

しばらく晴れ間が続きそうですが、日中でもちょっとTシャツは辛い季節になりました。朝晩は特に冷え込みますので、それなりのご準備をお忘れなく!

 

西部釣果情報 稲刈りの季節です。

2014-09-23 20:23:21

稲刈りも最盛期を迎え、米農家の皆様はとても忙しそうにしております。

STCブログ写真 2014/09/23

さてさて、今回の連休は非常に天候に恵まれた日々が続きました。

がっ・・・

STCブログ写真 2014/09/23

ちょっとアオコが匂いが出るほどに再び浮いてきたり、

まずまず強い風が吹き水質はブレンディ・・・苦戦される方が多い連休となってしまいました。

 

それでも釣ってくる方はいるもので、スロー&ちょっと浮かすってのがキモだったようです。

藤田さんは・・・

STCブログ写真 2014/09/23

スモラバで楽々の二桁超え!絶妙なウエイト選択が釣果を伸ばす秘訣だったそうです。

お見事でございました!

 

本日はちょっと水質が落ち着き南のエリアは特に水が良かったようです。

それに伴い全体的な釣果も上向きでしたが、次なる刺客タイフーンさんの進路が気になる所です。雨量によっては状況が大きく変わりそうですね。

 

西部釣果情報 上がらない気温。

2014-09-19 17:13:30

朝の冷え込みは大分前からキツくなり始めておりましたが、日中もそれ程暑くなる事が無く、水温が下がり始め20度前後を行った来たしております。

トップやビックベイトで釣っている方もいたり、浚渫で巻いている方もいたりと皆さんの釣り方がバラバラでちょっと決め手には欠ける状況ですが、それが秋だったりもします。

まあ手堅くサイズを問わず釣るのであればリップラップでスローな釣りをするのがベストといった所でしょうか。

 

広島の釣りGIRL!まきちゃんは・・・

STCブログ写真 2014/09/19

立ち木にフリップドムを絡め・・・40後半の良いバスを釣っていらっしゃいました!

ロングドライブお疲れさまでした!また遊びにきて下さい〜

 

赤根さんと伊藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/09/19 STCブログ写真 2014/09/19

バズベイト&打撃で楽しんでいらっしゃいました。

中々爆風で辛い状況でしたが、バズベイトとはお見事です!キャッチ数は半分程だったそうですが、バイトは10回程あったそうですよ。

また10月にお待ちしております!お疲れさまでした。

STCブログ写真 2014/09/19

さてさて、今週末は鯉釣り大会が開催されます。店舗横にも鯉釣り師の方がいらっしゃいますので、航行の際は岸際もよく確認しながら航行しましょう。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop