八郎潟釣果情報ブログ

久しぶりのいい天気

2012-10-26 18:25:59

今日は、久しぶりに朝から気持ち良く晴れ、気分も上々(*^。^*)

でも、野暮用が午後3時ころまで掛かってしまい、、、、、

それでも、夕マヅメに期待して出船しました。

今日は、時間もないので、申請大橋付近を中心にチェック!!

橋脚は釣れません。

旧北部排水機場跡の浚渫で、

STCブログ写真 2012/10/26

ネコ、ダウンショット、リップラップシャッド、レイダウンミノーディープ、

スプーンテールシャッドのジグヘッド、etc.

いろいろ試しましたが、バイトしてきたのは、王道エスケープツイン5gテキサスのみ、

ゆっくりとズル引きでしょっぱい当たり・・・

でも、この時期はやっぱりテキサスでんな~。

明日も晴れなので、ちょっと楽しみな週末になりそう。

STCブログ写真 2012/10/26

秋の日は釣瓶落とし・・・・

とはよく言ったもの、ボートを4時半にボートを揚げたのに、もう後ろが暗くなってます。

今日は、タイムリミットで1本のみでした。

昨日の夕まづめ

2012-10-25 17:53:44

みなさ~ん!こんにちは

まだまだ、釣れてますよ~

今日は、一日雨だったので、釣りはお休み。

んで、昨日の夕方近くちょっと時間が空いたので、

中古艇(ナイトロ)のセッティングを兼ね、馬場目川へ行ってきました。

風向きの関係で、一度、アオコフェンス近くまで入り、

Uターンして、川上に向かって左側の護岸のブッシュを中心に撃ってみました。

最初は、これ

STCブログ写真 2012/10/25

3-1/2レディーフィッシュ(シュリンプ)のダウンショットをちょっと太めの流木の脇に

キャストすると、沈む途中で、モゾモゾという当たりがあり45㎝をまずゲット。

ロッドは、ST-650M、ラインはデュエルフロロプラス8lbs。

流木の溜まっていないストレッチは、ショットオーバー2、レイダウンミノーディープ、クワセシャッド、などをローテーションして巻いてみましたが、反応なし。

また、流木エリアに来ると、次は、

STCブログ写真 2012/10/25

1/16オンスジグヘッドに、スプーンテールシャッド(シルバーシャッド)4インチで、

ドーンと、48センチのgoodサイズが、やはり着水とほぼ同時くらいで、モゾモゾと

喰ってきました。

ロッドは、ST650MLS、ラインは、デュエルサイバープレックス6lbs。

どちらも、ストラクチャーに張り付くように着いていたバスです。

馬場目川の水温は、10.7℃、まだ釣れる温度ですが、以前あった、

子バスの当たりがなかったので、本湖に落ちて行った様子です。

馬場目は、デカバスしか残っていないような感じでした。

時間もなかったので、これだけでしたが、丁寧にストラクチャーを撃って行けば、

良いサイズのバスが拾っていけそうです。

シーズンは、もう少し、今年の釣り納め、来てください。

STCブログ写真 2012/10/25

裏番長が使用していたこのボート、中古販売しています。

他にも、多数リーズナブルな中古艇を在庫しておりますので、

来シーズンに向けて今年のうちに、乗換、購入を!

なぜって、冬の間、ワクワク出来るでしょ!

特選中古艇情報!!

2012-10-23 15:51:13

当WEBサイト中古艇のコーナーに・・・

ナイトロ2000DCを追加しました!!年式の割には綺麗なボートです!!

そしてっ!!ご購入の方には駐艇料金を一年間サービスさせて頂きます!!

このチャンスをお見逃しの無いように!!

詳細はこちらを御確認ください。

 

お問い合わせは

TEL 018-854-4012

MAIL info@586stc.jp

まで。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop