八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 渇水期に入りました。

2012-09-13 16:41:32

暑かった夏もようやく過ぎ去った感が滲み出て参りました八郎潟。

STCブログ写真 2012/09/13

先日の雨で一部エリアを覗いてすっかりアオコは落ち着き現在の水色はやや濁り気味。

水温は27度前後といったところです。

連日の暑さでどこかイライラとしておりましたが、

この過ごしやすい気候が心までも穏やかにしてくれます(笑)

秋がいつまでも続いてくれないかと切に願います!!

 

さてさて、先日成田プロより伝授していただいたスペシャルリグを練習しようと、

ご多忙な小柳さんを捕まえて出船してまいりました!!

STCブログ写真 2012/09/13

やっぱり釣れますね!!コレ!!

早い時間はブレイクの浅い側で良く釣れ、時間が経つに釣れて深い側で良く釣れました!!

あ~でも無い、こ~でも無いと色々と試行錯誤しているバックシートで・・・

STCブログ写真 2012/09/13

黙々とラッシュモードの小柳さん!!

STCブログ写真 2012/09/13

満面のドヤ顔をして、ジグで釣りきったと思いきや・・・

STCブログ写真 2012/09/13

スピニングを投下して根こそぎ行きます!!

でもって満足したからと、そそくさと帰る!!地元民の特権ですね・・・(笑)

 

話は変わりまして・・・

STCブログ写真 2012/09/13

減水が進行中!!本日は満水期より30cm程落ちてます!!

(満水中はこの杭が10cm程水面下にあります。)

普段は当たらない障害物にもエンジン、船体がヒットしますので、

航行の際は十分に注意して下さい!!

航路に不明な点がある場合は受付の際にスタッフまでご確認を!!

 

そして、今週末には鯉釣り大会があります。

先週辺りから鯉釣り師の方がちらほらとおりますので、

トラブルを避けるためにも十分に配慮して航行して下さい!!

西部釣果情報 一気に秋めく。

2012-09-09 18:30:35

先日は、ようやく予報通りに強い雨が吹き荒れてくれまして・・・

STCブログ写真 2012/09/09

アオコの毒々しい匂いも消え去り、緑々しい水もそこそこ落ち着きを見せ始めました!!

朝夕の冷え込みも涼しいから肌寒い?期間に突入です。

 

でもって、来るか!!ボッコボコ?っと思いきや、急激な寒暖の変化でしたので、

バスが適応してくれるまで、我慢の釣りはもう少し続きそうです・・・

がっ!!この季節ボッコボコのX-DAYは突如として訪れるわけで・・・

絶対に油断は禁物ですよ!!

 

先週に引き続き今週も秋庭さんが御来店!!

STCブログ写真 2012/09/09

先週のディープクランク炸裂劇はお見事でした!!

今週も・・・と行きたい所だったようですが、湖の状況を見て釣り方を極端に変えた秋庭さん!!

ディープではダウンショット、シャローではフォールベイトと、

湖のコンディションに合わせて臨機応変に対応していました!!

でもって、良いバスを揃えているからさすがです!!

 

さてさて、一気に秋めいてまいりました八郎潟!!今年は本当に暑かった・・・

 

今宵は読書の秋って事で、

STCブログ写真 2012/09/09

お客さんに託された書物を読みふけようと思います。かしこ

西部釣果情報 アオコレベル下降中。

2012-09-06 06:22:20

そこそこ朝は涼しくなり、今朝は湖面から湯気が立っておりました!!

STCブログ写真 2012/09/06

この季節の朝と夕方の空気感と景色がとてもとても好きです。

 

アオコはMAXレベルよりは下降中で、出船をためらう程ではなくなりました(笑)!!

とはいえ、やはり本域の雨が土砂っと欲しいところです・・・

(一部地域では30分ほどの間だけ豪雨が降ったそうです。)

 

話は変わりまして昨日は、珍しくお休み中の成田プロが西部へ遊びに着てくれました!!

何やら試したい新技があるそうで・・・そりゃあこっそりと盗み見るしかありません(笑)

 

楽な展開では無いのですが・・・

STCブログ写真 2012/09/06

それはそれは、まぁアッサリと・・・(成田プロのブログより画像拝借)

 

強からず弱からずな絶妙な釣りでしたが・・・

STCブログ写真 2012/09/06

何とか自分も釣らせていただきました!!

しかし、釣り方ひとつで世界が変わるものですね~。コソコソと練習したいと思います(笑)

 

そして3日間ご利用の小池さんは・・・

初日、2日目と苦戦されていたようですが・・・

STCブログ写真 2012/09/06

3日目には、釣れる水の共通点を発見したようで、

フォールベイトで良い釣りをしていました!!霞仕込の打撃!!お見事でした!!

 

さてさて、本日はひっさびさ!!の雨予報!!

降れよ~降れよ~・・・振りじゃないよ・・・本当に降れよ~!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop