八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 青空が広がっております。

2012-05-20 10:40:03

ようやく暖かな日々が戻ってまいりました!!

STCブログ写真 2012/05/20

雲ひとつ無い綺麗な青空が広がっております!!濁りも広まってますけどね・・・

しかし、濁りたてはともかくバスも環境に適応してきますのでご安心下さい!!

さてさて、大潮真っ只中の状況で、皆様どんなゲーム展開を見せているのか!!

 

着実に数を伸ばすのであれば、やっぱり打撃!!

STCブログ写真 2012/05/20

児玉さんは昨日マリーナで一番数を出していました!!

ただし適当に撃っても駄目ですよ!撃つべき所に入れる、そして見せる!!これがキーです。

 

コンディションの良いバスを狙うのであれば、スポーニングエリアの手前系。

タイミング、エリア選択とかなりシビアですが、ハマれば熱いです!!

STCブログ写真 2012/05/20

金野さんは手前系のフォールベイト良いバスですねぇ~!!

STCブログ写真 2012/05/20

秋庭さんはチャターでドン!!これまた良いバス!!お見事です!!

 

厳しいなりに皆様良い釣りなされてますね!!

STC TV!! 第6回

2012-05-19 19:00:05

STC TV!! 5/18 春日丸ガイド!!

Update:2012/05/18

西部釣果情報 思ったより寒い。

2012-05-17 19:18:46

晴れたことは晴れましたが、思ったほど気温は上がらず・・・

午後からは雨もぱらつく始末・・・パっとしない天候が続いております。

STCブログ写真 2012/05/17

土の温度も上がらず田植えも例年より一週間から十日程遅れているそうです。

 

しかし、着々と季節は進んでおりまして、

STCブログ写真 2012/05/17

カンムリカンツムリ(通称サム)も、ネストを健気に守っております!!

彼らは、季節限定ではなく、年間を通して八郎潟のキーを握っておりますので、

なめちゃいけない存在です!!

釣れた時にそっと後ろを振り返って見てください・・・ニヤッとこちらを見ていますから・・・。

 

もちろんバスの季節も進んでおります!!

打撃をすると・・・

STCブログ写真 2012/05/17

細長いのが多くなってまいりましたねぇ!!

 

一回りサイズは落ちますが、プリ狙いもまだまだ可能です!!

STCブログ写真 2012/05/17

良くファイトしてくれますし、巻物で取れるのでこちらを狙うのも面白いですよ!!

先日の田辺プロによるジャークベイトセミナーを騙されたと思って実行してみました(笑)

 

まだ店頭に在庫がございますので、欲しい方はお早めに!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop