八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2012-04-24 19:09:14

ぐずぐずとした天候もとりあえず本日まで!!
明日は一時晴れ間が広がりそうですね。

日曜日の荒れっぷりは特に酷くマリーナより出船している方に安全確認の連絡をとるほどでした。
そんな波乱の週末でしたが、いいバスが出ております!!
12042401.jpg

当店ガイドスタッフの鈴木さん!!
なんとも羨ましい春バスですねぇ~!!

12042402.jpg

見てくださいこの体型・・・
本当この時期はこれがあるから堪らない・・・

さぁ皆様も投げにこなきゃ釣れませんよ(笑)
予約を急ぎましょう!!



西部釣果情報

2012-04-23 21:12:32

長らく間が空きました・・・すみません!!
レンタルボート準備も、ほとんど整いましたので本日はお休みを頂きました。
午前中は私用を済ませて、午後は・・・?
12042301.jpg

やっぱり来ちゃうんですよねw愛しの西部!!
雨も混じりやや肌寒い陽気でしたが、そんなものは凄まじい釣欲でカバー!

そして・・・
12042302.jpg

池田家に新しい家族が増えました!!
思えば小学生の頃より憧れたバスボート・・・ここまで来るのは長かったよ。
ちょっと年式は古いですが、大切にお付き合いしていきたいと思います。
今年からは、詳細が詰まり次第!池田ガイドサービスも行おうと思いますので、
是非ともご利用ください!!

さてさて、時間も短いだけにさらっと全域のリップラップを見て回りました。
12042303.jpg

まずは、野石付近のリップラップ。
ここでは数日前の夕刻にお客さんがボコッてましたよ~
1204230402.jpg

俺のバスも居ました!!
春先に使いたくて冬の間にこっそりと作ったフラットサイド。炸裂です!!

続きまして、店舗対岸。
12042305.jpg

水の濁りも大分落ち着きまして、水温は14度弱。
北のエリアでのみ確認されていたシラウオ。ここでも時折確認できるようになりました!!
あぁ今年も始まったねぇって感じさせてくれます。

ここのエリアには、当然飼いならしたバスが年中居るわけでw
12042306.jpg

おぉ久しぶり!!髪切った?ってな感じです。

一路ド・シャローな北へ!!
12042307.jpg

航路がかなり限定されておりますので少しでも不明な点があればお尋ね下さい。
こちらは、4月の前半から水温が高くずっと安定した釣果が出ておりました。
ちょっと一時期のポテンシャルは無かったですが・・・
12042308.jpg

とりあえずここにも居ました!!
爆弾級のプリメスは捕獲できませんでしたがここでタイムアップ・・・
それはまた次回のお楽しみ・・・

厳しい寒さが続いたこの冬。
一時はどうなることかと思いましたが、八郎潟にも春がやって参りました。
GW頃には桜も咲いてさらに春を感じさせてくれるでしょう。
春先は荒れることが多く出船できないこともございますが、
それだけのリスクをおかしてでも、来る価値はアリアリ!!
連休のご予定はございますか?たくさんのご利用お待ちしております!!










西部釣果情報

2012-04-09 17:23:44

まさに春らしい晴れっぷり!!
国道の気温を示す電光掲示板には14℃っと目を疑うような数字が!!
IMG_9384.jpg

しかし、これまた春らしい爆風・・・
ちょっと出船は不可能な荒れっぷりな日曜日でした。

さてさて、西部店のレンタルボートについて一つお知らせです。

シーニンフ14K引退です・・・
良い思いでも、悪い思いでも、たくさん詰まったボートですが、
水漏れに補修が追いつかないので、池田ストップを掛けさせて頂きます。
リベット船ならではの軽いボディー、14ftという広いデッキスペース、
12ft艇には無い魅力たっぷりなボートで、
一部のお客さんからはリベット船は水を掻きながら乗るもの!!
っと水漏れも承知で絶大な人気がありましたが、安全の為に引退とさせて頂きます。

そこで、西部店に新しく・・・?というか正しくは、東部店より凱旋帰国w

アルミセミVスキーターを再び西部店で2艇レンタル致します!!
もちろん、東部店の方にも引き続き3艇残っておりますので、
全国のスキーターファンの皆様ご安心を。

さぁ本格シーズンは近いですよ!!たくさんのご予約お待ちしております。



ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop