八郎潟釣果情報ブログ

台風

2011-09-21 18:19:21

また大型が来ましたね。
既に大雨で被害を受けておられる方々にお見舞い申し上げます。

今回は、最大瞬間風速60mとの事で、台風に備える事にしました。

P9210001.JPG

桟橋はご覧の通り、たたんで陸揚げ、念のため端を松の木に結びつけ
ボートは、輪留めを確認し、トングジャックを目一杯下げ、風を極力はらまない様にしました。
STCの長い歴史の中で、この処置で大丈夫な筈。

駐艇のお客様、ご安心下さい。

ではでは、皆さんも気をつけてヾ(^_^) byebye!!

追伸:小田さん、増水に注意!

秋の三連休

2011-09-19 18:26:17

大雨・・・・、大荒れ・・・・、
17日、AM5:00秋田マリーナ集合。
ATLUS号で秋田湾で海釣り。
釣果は(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?だったので写真も撮らず終い。
魚探の反応はバッチリ良かったのだが、、、、なぜか喰わない

船長と討議した結果、「二枚潮」の結論。
風向きと下の潮の流れが逆になっており、尚かつ今週は大雨が多く、雄物川や八郎潟などから濁り水が入り底荒れ状態だったのでは?と言う事で、時間終了。

午後から
P9170007.jpg

サンルーラル大潟で、知人の愛娘さんの結婚式にご招待頂き出席して来ました。
この歳になるとあまりご祝儀に出席する機会もなく、夫婦で呼ばれたのは嫁の弟の結婚式以来、かれこれ15年振りくらいでしょうか?

昔は、新郎新婦の紹介などは写真のスライドがメインでしたが、今や全て動画になっていたのには(⌒▽⌒;) オッドロキー!カルチャーショックを受けてしまいました。

その後、東京の友人グループと会食していると
たまたま・・・・
P9170037.jpg

男鹿のなまはげ太鼓の演奏があり、お客さんも大喜び。
生の和太鼓はほんと〜に迫力ありまっせ。
男鹿には他にもなまはげ太鼓の演奏グループがあり、どれも迫力満点!


で、ちょっと飲み過ぎましたっ。(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

17日は、午後から大雨。

翌日、18日は・・・
ガイドで出船。
秋田県大雨警報発令中
海上の波の高さ3m・・・・残存湖2m位
濁り・・・・、低水温・・・、バスは口を使わず/(-_-)ヽコマッタァ

こんな時は、巻物のダダ流ししか出来ませ〜ン。
でも、八郎潟は
P9180039.jpg
こーなんです。数はあまり出ませんでしたが、ゲストさんも状況を考えると「満足」とのお言葉。
まだまだ、秋はこれからガイドにも励む決意は結構固い裏番長。
皆さん、遊びにきてチョ

最後に、今日はSTCビークルに新しい仲間が到着。
P9190044.jpg
詳細は、後日お楽しみに
では、(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

西部釣果情報

2011-09-16 01:03:07

大雨の日々は過ぎ去り・・・
11091501.jpg

はいっ!!バリッと高気圧!!うん暑い!!

11091502.jpg

ア~ンドっ!!減水!!そして濁り!!何とも恐ろしい条件が整いましたw
しかぁし!!楽勝!!っな筈は無く・・・何とも難しい木曜日となりました。

こんな日こそ調査に行くのが私の使命!!
ハナッカラシャロー勝負は捨て!!ディープに浮くべし!!
11091503.jpg


すると・・・なんとも秋らしい豊富にベイトを食べている彼らがお相手してくれます!!
ヘビダン兄さん絶好調・・・これしかないね、なんて・・・
ロコアンが陥る固定観念全快でふと、お客さんのタックルを覗くと・・・

フロッグ&バズ2本のみ・・・な、お客さんが・・・
11091504.jpg

昨日まで成田プロのガイド利用の橋本さん!!
フロッグのみで決めてくれました・・・しかも本日マリーナで一番の釣果です!!
やりこんでいる人にしか捕れない魚ですよね・・・絶対自分には捕れません・・・
深く反省。すると共にとても勉強になりました。
夕刻慰めの言葉を用意しておいたんですけどねwwwしてやられましたよ!!
そして、テキサスリグ?俺のバスじゃない...と格言を残されて岐路に着かれました。
3日間お疲れ様です!!

さてさてプチ夏日は今週末までとなりそうです!!
来週以降お越しの方は朝夕の冷え込みに要注意です!!




ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop