八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-06-25 22:26:50

空はどんよりと曇り、寒い寒い朝となりましたが・・・
11062501.jpg

快晴!!となりました。
少し風が冷たかったのですが、ジメジメすることも無く過ごし易い一日でした。

先日の大雨で、秋田県では洪水による避難勧告が出たり、
列車が運休するなどのトラブルがあったようですが、
通常通り営業しておりますので、ご心配なく!!

昨日は水位変動の少ない西部も増水しました。
でもって本日は一気に減水~・・・
11062502.jpg

水位基準杭も久々にこんにちは。
全域で赤茶っぽい濁りも入りましたねぇ・・・
(今のところ東部はそれほど濁っていないようです。)

しかぁし!!釣果は落ち込んでいないのでご安心を!!若干です若干w
やはり、ノーシンカーには敵わない日々が続いておりますが・・・
11062503.jpg

トップなんかにも、コンスタントに出ています!!
釣れるのか・・・?っと疑って投げているようでは駄目駄目ですよ!!
信じて投げ続けてください!!

さてさて、明日も梅雨の間の快晴となりそうですね!!
ご利用お待ちしております!!

使用タックル
・ペンシルベイト
ロッド MOLLA MGC-66MF
リール REVO ELITE
ライン PE 25Lbs


西部釣果情報

2011-06-23 22:47:24

シトシトと雨がぱらつき、でもって微風。先日までの晴れ晴れとした天候が嘘のようです。
11062301.jpg

すっかり梅雨ですねぇ。こんな日は釣り人の釣欲を湧きたててくれるわけで・・・
もちろん自分も例外ではございませんw久々に出船してみました!!
と言っても店舗前のみですが・・・

しかぁし!!馬鹿にはできませんよ!!
店舗前には86の醍醐味が殆どが集約されているんです!!
リップラップ、リップラップ&アシ、砂地のアシ、浚渫と自分の釣りのベースがここにありっ!!
っと言っても過言ではございません。いつもここから。ですよ。

ぼちぼち、スポーン絡みの打撃系が終息を迎えてくる時期にさしかかってまいりました。
まぁまだまだしばらくはイケると思いますが、タイムリーな釣りに悔いは残しちゃいけねぇぜ!!
って事で、久々のアシ撃ち!!
11062303.jpg

日に日にアシが成長し、掛かってから躊躇するとバラシますよ!!
打点は高く一気に巻いて巻いて巻いてください!!
ファイト中の自分を想像して、ポッと酔いしれたらあなたは本物w
爽快ですねぇ・・・たまりませんねぇ・・・

【餌】の投入も怠りません!!
11062304.jpg

本格的にやり始めた春先の頃とは、大分釣れる魚のサイズ、
コンディションはパワーダウンしましたが、
これ系な釣りもタイムリーな頃合となっております!!
半信半疑なルアーでしたが、今ではすっかり外せない武器となりました!!
釣れるから投げちゃうんです!!

時間も忘れて、己の世界に浸っていると、気づけば土砂降り・・・
何よりのMVPは・・・彼でした。
11062302.jpg

とあるお客さんが先日のIPhone沈没の件を気にかけて頂いて(泣)
防水ケースを・・・まじで無敵です!!本当にありがとうございました!!

さてさて、本日の朝まで明日は出船出来ないほどの風予報が出ておりましたが、
ちょっと落ち着いてくれましたね!!
明日は明日の風が吹くって事で平常通りマリーナでお待ちしております!!


使用タックル

・テキサスリグ
ロッド MOLLA MGC-70HF
リール REVO ELITE
ライン ナイロン 16Lbs

・フロッグ
ロッド MOLLA MGC-69MHF
リール REVO ELITE
ライン PE 40Lbs






西部釣果情報

2011-06-22 22:20:47

秋田県もようやく梅雨入りしました!!例年よりも4日遅れだそうです。
昨日は土砂降りとなりましたが、本日はギリギリ雨が降ることはありませんでした。
11062201.jpg

がっ!!南風爆風!!
しかし、さすがに6月も下旬、爆風が吹いてもさすがに凍えることは無く、
ほとんどの方が帰着ギリギリまで修行しておりましたw

さてさて、季節の変わり目ということもあり、
お客さんに釣果を尋ねると釣れ方がバラッバラになって参りました。
もちろん引き続きアシもあり~の、巻きもあり~の、トップもあり~の・・・etc
まぁ言わゆる、何をやってもある程度釣れる!!週間です!!
正解がたくさんあるだけに、やりきれない面もございますが、
マイゲームしちゃってください。

こちらは、ディープを攻めた小柳さんの一本。
11062202.jpg

シャローで釣るよりも、小さいサイズが混じることも多く、
メインに組むにはまだもう少しということでした。

シャローでまだまだ楽しめてます!!Go86!!
明日は強い雨が降りそうですね!!レインウェアーは忘れずに!!



ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop