八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-09-24 18:33:51

すっかり秋めいて、過ごし易い?肌寒い?日々が続いております。

10092401.jpg

 

朝の冷え込みは、思わずファンヒーターに手を伸ばしたくなるほど・・・

しかし、こんなんで寒い寒いなんて嘆いていたら、秋田の冬は越せません!!

 

さてさて、例のごとくバスは散り気味!!秋ですから。

バス同様アングラーもシャロー~ディープと全域に!!皆様あれやこれと試行錯誤しております!!

 

ここ数日の急な冷え込み後、すっかり自分の釣りを見失っておりましたが・・・

10092402.jpg

 

てってれ~♪ディープで見つけました!!

状況上、ライトな釣り、ライトな釣りへと走りたくなりますが、滞在5年目!!だまされねぇぜ!!

 

こんなんも頻繁に混じりますが・・・

10092403.jpg
 

ルアーバス持ち級。。これはしょうがない。。

 

まじで、この場所ハンパねぇ!!

10092404.jpg
 

しかぁし!!明日もここでこの釣りが通用しないのがまた秋!!

 

今日という日を釣るべし!!

10092405.jpg

 

あぁ整いました・・・。

 

そして、シャローをメインに組んだ、2/3DAY 鶴岡さん!!

 
10092406.jpg

明日の最終日に向けて着々と調整中!!

水が良いエリアを見つけて、フリップ&スピナベ!!と男らしく決めてくれました!!

明日も期待しております!!

 

 

 

 

西部釣果情報

2010-09-22 18:18:39

昨日は秋らしく巻物でイケイケ!!何て声も飛び交い、

ようやく来たか・・・と胸を撫で下ろしていたところでありましたが、

昨夜の大雨はやはり大打撃となってしまいました・・・

10092201.jpg

 

本日も朝から北よりの冷たい風が吹き寒い寒い・・・。

いつの季節も急激な水位や水温の変化はきついものです。

 

こんな日は、魚網も濁りにより汚れてしまうそうで、

10092203.jpg
 

漁師さんも駄目だぁ~と嘆いておりました。

 

それでも、何とかディープで発見!!

キロ弱はコンスタントに出せました!!でもやっぱりもうワンパンチ欲しいですよねぇ・・・

10092202.jpg

 

水も悪くないし、ぼちぼち水温も下がるところまで下がりだし安定し始めそうですので、

近々もう少しイージーな展開が待ってくれている!!ハズです!!

 

バスのポジション、タックルの絞込み・・・etc と、

年間を通しても非常にゲーム性が高くなっております!!

そして、
ハマったときの爆発力は尋常じゃありません!!

日に日にコアな86ファンが増え行くこの季節!!来ちゃうのにはそれなりの理由があるんです!!

異次元の86皆様も、ぜひぜひ、この世界体験してみませんか?

西部釣果情報

2010-09-20 19:06:08

お昼を回ったころに雨が降り出しました!!
10091901.jpg

帰着時間を迎えるころには土砂降りに・・・!!
ぼちぼち、雨が降り出すと防寒対策が必要な時期ですね。

さてさて、9月の三連休は鯉釣り大会と重なりましたが、
おかげさまで、トラブルなく終えることができました!!
釣果の方は水の悪化&急激な冷え込みで苦戦を強いられた方が多かったようですが・・・
わざわざ遠方から来ていただいてバコバコ釣ってほしい気持ちは山々ですが、
こればかりは生き物相手ですので悪しからず・・・。

それでも、価値ある一匹に出会えた時は普段の数倍も嬉しいものであります!!
10091902.jpg

本日出船した方々もおのおののゲーム展開でしっかり見せてくれました!!
もぉ~バスの体色がタフさを物語っておりますな!!
この状況でディープクランクとストロングな一本!!お見事です!!

タフだからこそ自分もやる気がフツフツと沸いてまいりました!!
釣欲の秋!!いかがですか!!共に完全燃焼致しましょう!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop