八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-09-27 04:51:31

暖かい風が吹き、朝日が湖面を照らします。

CA3A0040.jpg

 

本日は過ごしやすい一日かと思われましたが、徐々に強風が吹き始めました。

とはいえ、寒さ、風ともにまだ人間が耐える事ができるレベルですので、

皆様、帰着時間ぎりぎりまで釣りを楽しんでいます。

だって、トップ~底物、なんでもありで楽しすぎですもの♪

 

 

西部釣果情報

2008-09-24 18:31:38

夏の気配がすっかり気配を消し、日中でも肌寒い気候になってまいりました。

これに+雨が絡むとかなり凍えます・・・

秋田の寒さを侮ってはいけませんので、"完全防寒対策"をお勧めいたします。

さもないと、未だに短パンの自分のように風邪気味になりますので・・・

 

本日は一日を通して南西の風が強く、多くの皆様は、

西岸アシ周りでの釣りをやもなく強いられたようです・・・

とはいえ、水も全域で良く水温も適水温まで落ちていますので、

風裏がここ最近好調なのですが。

 

しかし、ここまで風が吹いてしまうとボートのステイ・・・流されるライン・・・倒れるアシ・・・

とイライラ要素が尽きません・・・

このイライラ要素克服が第6弾位の鍵ではないでしょうか?

 

ここまでの冷え込みだとターンオーバーを心配されますが、

とりあえず水温は落ちるとこまで落ち、大きなターンも既に終わっていますので、

"多分"大丈夫!?です。

西部釣果情報

2008-09-23 21:07:33

連休のばたばたで、更新できませんでした。申し訳ございません。

ほぼ秋パターン突入!!シーズンインinシーズンイン

あっちでラッシュ!!こっちでラッシュ!!!ここでもラッシュ!!!パトラッシュ!!!!

 

さてさて日々オヤジ化しております今日この頃ですが、たまりました画像大放出♪まずは・・・

suzu.jpg

メインは東部での釣行が多い鈴木さん。4日間のリフレッシュ釣行遠征。

毎日課題を設けて、狙ったバスを日々確実に射止めていました。

リフレッシュのはずでしたが、ちょいと釣りすぎでお疲れモードのご帰宅。

明日からもがんばってください♪

 

simi.jpg

続きまして、例年より一ヶ月ずらしてご来店の清水さん。

ブレイク絡みの回遊バスをこの通り!!!

中々簡単にはいかない魚ですが、きっちりはめておりました。お見事です!!

来月もこなきゃぁもったいないですよ!!お待ちしてますね♪

 

taka.jpg

そして、毎度おなじみになってまいりました高橋さん。

本日は一転シャーロー巡り!!もう86バスは逃げ場がございません・・・

バスも勘弁してぇって顔してますよ!!!とにかくお見事♪

 

まず第一の攻略法ですが・・・・

koba.jpg

この子達を守る(釣り分ける)ことっ・・・・です。

中々難しい!?無理!?なことではありますが、

とにかく何にでも興味を持ち口に入れたがりますので・・・

第二弾はまた後日。23になり次に引っ張ることを覚えました。

 

絶好調 後 絶不調がよくある事で心配ではありますが、

ここは86大丈夫っなはずです・・・・

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop