八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 2017ゴールデンウィーク。

2017-05-06 16:44:26 前の画面へ戻る

久々のブログ更新になっていまい申し訳ございません!

長く学校を休んでしまった後の登校するような何とも言えない感情でいっぱいですが、本年もちょこちょこと西部承水路より情報発信させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は4月の頭位からバスがコンスタントに釣れるようになり出し・・・

マリーナにはプチビックベイトブームな期間が訪れました!

底を叩くような釣りはイマイチで表層付近を釣る釣りが良かったですね。

 

オヤギさんは何かでっかいスイムベイトでドーン!

STCブログ写真 2017/05/06

普段からニヤニヤしているオヤギさんですが、さらなるニヤニヤを見せてくれました。

 

ビックベイト使いの高橋さんは・・・

STCブログ写真 2017/05/06

別の引き出し模索中でちょっと迷走中でしたが、やはり得意のビックベイトドーン!

小さいルアーを投げている高橋さんは見たくありません笑マイゲームを貫いてください!

 

4月の中ぐらいになると嵐のような日々続きで出船不能の日が多かったです。

4月の頭くらいで水温が10度前後といった感じでしたが、この荒れ模様の天候でそれほど水温も上がらず、ちょっと微妙な展開でした。

 

4月末になっても浅いところに魚っ気が無く鯉のノッコミも天気の良い日にちょろっとみれる程度、連休前半位から徐々に気温が上がる予報だったので、今年の連休は浅いところで良い感じに釣れるか!?と淡い期待を抱いていましたが、そう甘くないのがバス釣り・・・

シャローにチョロっといるバスを釣るか、岸からちょい手前を釣るかと難しい日々が続きました。

混み合いのピークにシャローでイージーに釣れてくれればと思っていたのですが・・・人間の思惑通りに中々いかないのがバス釣りです・・・

 

連休も終盤になると水温は18度まで上昇!ようやく浅いところでの釣果が上がってきて、二桁釣るお客さんのお話も聞けるようになって参りました!

柏森さんは・・・

STCブログ写真 2017/05/06

朝だけの短時間勝負でしたが、大きいミノーで良いバスを釣っていらっしゃいました!早春の段階から釣り込んでいる柏森さんの勝負は早いです!

 

2017初バスを釣るのがミッションの菊池さんは・・・

STCブログ写真 2017/05/06

ちょっと苦戦されたようですが、釣り方を見つけるとパタパタと釣れたそうです!

見つけていただけにもう1日延長したかったのでは無いでしょうか?

 

高橋さん村上さんは・・・

STCブログ写真 2017/05/06 STCブログ写真 2017/05/06

スピナーベイトで!写真の後ろにあるアシが釣れる気配ムンムンでたまりませんね笑

パラアシ絡みのスピナーベイトは春の楽しい釣りですよね!

 

連休中満開だった桜も散りだし、ぼちぼち寒さとの戦いも終わりですかね?

STCブログ写真 2017/05/06

本格的な打撃月間が来る前にもう少し巻きな展開で楽しんでおきたいところです。

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop