八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-09-24 18:48:43 前の画面へ戻る

台風は過ぎ去り迎えた三連休!!

11092401.jpg

ぐぐっと冷え込みがキツクなり、すっかり秋の空。
夕刻の景色はとてもとても綺麗なもんです。

稲もすくすくと成長し、気づけば稲刈りのお季節です。

 

11092402.jpg

風流ですなぁ。秋田のこの季節、絶対に来てみる価値はアリアリデス。

がっ!!・・・唯一気がかりなのが・・・

台風後の水質!!来ました!!本格ブラックウォーターの季節!!

11092403.jpg

今年は、グリーンも重なりそれはそれはとてもとても・・・

釣れないことは決してないのですが、小バス多し!!
サイズをコンスタントに揃えていくのは、まぁまぁ至難の業でございます。

このタイミングでの駒を増やしていきたいのが本音ですが、
池田的に行き着くのはやっぱりドシャローカバー系のフリップによるアプローチ、
ピンスポットへのライトリグによるアプローチの二択です!!

11092404.jpg

バシッとなるべく早い釣りでかっこよく釣りたい所ですが、
この時期ばかりは、メインタックルにスピニングタックルを常備です・・・
やるべきエリアを外すと、まぁまぁ効率の悪い釣りなのでご注意を!!

さてさて、水質が落ち着いたタイミングはそれはそれは楽しいこと間違いなし!!
ビシッとこの日です!!と言いたい所ですが、こればかりは何ともなりません・・・
皆様の釣感でご遠征してみてくださいwww逃げでは無いですwww
twitterにて水温なんかも呟いておりますので、その辺もご参考までに!!

どしどし、ご予約お待ちしておりま~す!!

 

使用タックル

・スモラバ
ロッド MOLLA MGS-63ULXF
リール スピニング2000番
ライン フロロ 3Lbs

 

 

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop